劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.04.13(Sat)

イチゴ狩りに行って参りましたーー!!
三度の飯よりイチゴ好きvってなわけでもないのですが
イチゴをモギとる作業が楽しいのです。
昔、おばあちゃん家でイチゴを栽培しててよくモギっていたものです。

今日は富田林にある「サバーファーム」という、イチゴやブドウや
お花まで狩らせてくれるところでした。
イチゴはなくなり次第終了してしまうシステムらしくのんびりしては
いられません10時に現地に集合でした。
私は何人かと車で行ったので、8時15分に尼崎に集合。
なおかつおかず一品持参制だったので6時起き。

うまい具合に到着し、「いざ!狩り」とビニールハウスに
踏み込んだのですが・・・
しょぼい・・しょぼすぎるーーー!!
10時の時点ですでに沢山の団体に出会ってきたからでしょう、
おっきい、おいしそうな、プリプリイチゴは一つもなく・・
おめーいちごかよ!ラズベリーだろ!いや木いちごだ!って
大きさのものしか残っていないのです・・・
6個ビニールハウスがあって3個くらいしか開放してなかったので
残り3個のオープンを待ったのですが、
1つ開いたと思って走り出すと「団体用です。入れません」
と言われ、すごすごショボビニールハウスに戻る。
7人でも団体だろこんちくしょーーと思いながら戻る。

チビイチゴをパックに半分くらいとったその時!!!
「あっち開いたでーー!」
の一言に皆走る走る。
私もスーパー開店前のおばちゃん並に走った走った。
新しく開かれたビニールハウスにはビックイティゴが盛りだくさん!
これこそイチゴだよ。と満足しながらもぎりました。
甘かった。。。(スウイート)おいしかった。。。(トレビヤーン)

手作り弁当もおいしかった。
バトミントンの羽は100均だったので、打っていくうちに
羽がもげて最後にはただの小さなボールになっていた。
芝生はカップルだらけだったので皆でにらんだ。
黒ひげ危機一髪ゲームをした。
100均で売っていたそのゲームは人形が黒ひげではなくバカ殿だった
のでバカ殿危機一髪だった。ただのパクリだった。

芝生の上で久しぶりにお天気の中寝た。
平和だなぁと感じた一日でした。


スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/04/13 19:46<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
