fc2ブログ
劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
2002.04.11(Thu)

最近、買い物することと食べることにすごい執着してます。
下っ腹が大変なことになってきてる・・

今日「激ウマっ」なものを食べました。
キャビアとかふぐとか上ロースとかそんな高いものではなくて
(貧乏人はそれくらいしか思いつかないのです。キャビア食べたことない)

しいたけさんです。

炭火焼き屋さんに行ったのですが、ししゃもやもも肉を焼きながら食べる
中しいたけさんは本当に地味でした。
しかし、しいたけの傘になっている部分に醤油を入れマヨネーズをこんもりのせるとあら不思議!
「ばりうま」なのです。
ちいさなグラタンちっくです。
こんな食べ方があったなんて!!
一人が「ばりうま」っというとみんな「ばりうま」が伝染し、
追加とかしちゃいました。
「エイのヒレのミリン干し」もばりうまでした。
エイってあの水族館にいるどこに目があるかようわからなん
お魚さんです。
初めて食べました。
そんな食べものがあるとも知りませんでした。
・・がもうエイのファンです。
なにげに「えのき」さんもしいたけに次いで地味だったのですが
醤油とコショウで味付けするとなんでだろ・・とろけそうでした。

買い物するのはストレス発散できて癒されます。
おいしいものにも癒されます。
これは癒し日記なので・・・決して卑しい日記ではありません。
スポンサーサイト






>EntryTime at 2002/04/11 19:44<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック