劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.10.01(Sat)

今日はKAVCへ第27回ぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2005を見に行った。
まりあが『トロイの欲情 』(2003年ヨモスガラブフィルムス製作)
という映画でヒロインを演じているのだ。
いや~びっくりしましたヨ。
欲情なだけに、すごいシーンもあるわけですよ。
身近な人間のラブシーンを見るのは初めてです・・。
でも、いい顔してた。
すごいアップの映像が多い作品だった為(監督の方が意図してそうのように撮ったらしい)
微妙な表情が本当に細かくわかる。
次は大阪HEPHALLにて6日に公開らしい。
良ければ皆さんレッツラドン!
見たことのない中村まりあがいるはず。

実は、昔別のサイトで書いていた日記を発見。
2002年の3月~2004年の6月までの約2年間の
日記があった。
読むと懐かしくて、3年前の自分はやっぱり頭が悪そうだ、と
実感させられる稚拙な文章。
ひとりつっこみのオンパレード。
もったいなから、このブログに過去日記としてアップしていこう
と思う。
月別アーカイブのところにいきなり2002年が現われてます。
2002年だとちょうどFUGAのVOL.4とVOL.5が
公演の頃。
2004年までにあった公演は
「御法度」「シェイクスピア」「ジャック・オ・ランタン」
だ。
ちなみに日記は「ジャック・・」の仕込み一日目で
止まっていた(汗)

3つとも私にとって大事な作品。
しゃかりきさんと初めて舞台をご一緒したのは
「ジャック・・」だった!!
あれから約1年半・・。
早すぎ!!

明日は梅田の3番街でtekkanさんのライブがあるらしい。
見に行きたいな~
しゃかりきさんたちは皆でいくらしい。
私は・・友人の結婚式だ!!
来月のライブには絶対に行く!!

スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/10/01 20:43<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

ショッキングでしたね
いやぁ。ショッキングなシーンでしたね。
びっくりしたけど、なかなか面白い映画でした。
(決して楽しい映画ではなかったですけど)

主人公の母親役が気になったので、
(クレジットの名前が……)
終わってからマリアさんと話すことが出来た時に
つい尋ねてしまったりして……

それにしても舞台で培った演技力は確かな物ですね。映像で見て再認識した次第です。
今後は皆さんがこのような活躍もされると嬉しいなぁ。
2005/10/02(日) 14:28:00 | URL | KITORA #nLSH.iLA[ 編集]
私的には想定の範囲内(笑)だったのでそうでも無かったのですが、中村さんの出す雰囲気が恐くて恐くて・・・。後の質疑応答の時に監督さんが、「中村さんじゃないとダメ」とおっしゃていましたが、私も同感です。
ただ、私のゆるゆるおつむでは、内容があまり理解できなかったのが残念でした。
私も、テクイジーズの皆さんに舞台以外での(もちろん舞台も)活躍を願い、また確信しています。
2005/10/02(日) 22:30:02 | URL | Miccin' #-[ 編集]
KITORAさん→ショッキングでしたよね!?
私もです!主人公の母親の名前?なんでしょう?
変な名前だったんすか?
活躍・・できるように頑張ります(笑)

Miccin`さん→わお!Miccin`さんもいらしてたんですか?
「中村さんじゃないとダメ」って言ってはりましたね、監督さん!あの言葉を聴いて羨ましかったです。
活躍願っててください☆☆☆
2005/10/03(月) 21:03:29 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
ヒント
主人公の母親役のお名前の苗字とエンドクレジット最後の方に流れた協力の部分で出て来た劇中の親子名から推測してみたのです。

自主制作=低予算なので、制作スタッフに近い人が出演することって良くあることですよね(*^_^*)
2005/10/04(火) 00:58:18 | URL | KITORA #nLSH.iLA[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
