劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.08.26(Wed)

本番前日のゲネプロからの皆の追い上げはほんまに凄かった。

先日、お盆に中井由梨子が帰省しててランチをしたとき

高校生達の追い上げパワーは凄いよ。心配ないよ。

と言っていて、「これかー」とほんまに思った。

公演終了後のロビー打ち上げでは

皆の一言一言を聞くたびに、涙がとまらんかった。

皆それぞれ悩みながら、もがきながら、自分に負けじと頑張ってきた。

その成長に立ち会えたことで、私もまた成長した気がした。

一生懸命になることは全然恥ずかしいことじゃない。

瞬間瞬間が大事。

ロビー打ち上げ中、、、

至る所でテクイジーズとの触れ合い場面激写。
090823_175554_ed_ed.jpg
のんちゃんは初日から滝のような涙。彼女の涙になんどもらい泣きしたことか!

090823_182045_ed_ed.jpg
何様!?しんさま!?マックがADに見える。

090823_182902_ed_ed.jpg
みんな、台本にサインを求めにきてくれたのだ。

090823_174946_ed_ed.jpg
堀川さんがゲネプロで撮ってくれた舞台写真を、欲しい人は選ぶ図。

この光景は学生の時何度もみた。なにもかんもが懐かしい。

途中で小道具、衣装いらんかね~~

とお引き取り会もあり、

ネクタイを頭に巻いていた子も(ゆず!よっぱらいか!)

090823_181907_ed_ed.jpg
忍者武装、オカ研マント、ハワイアンレイ… いろいろつけすぎてる、ゆうこ。

これが本当の私です。と言い張るゆうこに感激。

090823_180831_ed_ed.jpg
男前、番長。ずっと前から番長は松村さんに似ていると思っていたけど

この日は行動も松村さんにそっくりだった。

番長の嘘のないまっすぐな芝居。めっちゃ好きだった。

後ろには忍者部部長、ゆうき。

いつもさわやかさんである。

090823_181248_ed_ed.jpg
べ様一筋、べーやんと☆

彼女の一途さにはほんまに頭がさがる。そしてどんどん上がるテンション!!

子供のように泣きじゃくるべーやんを見て、母の気分に。。。

もっともっと皆と写真撮りたかったなー
090825_192655_ed_ed.jpg
大入り袋の時に渡された、皆からの寄せ書きノートとミサンガストラップ。大事にします!

めっちゃ嬉しかった。こんな感覚もほんまに久しぶり!

皆に愛される作品になった「ゴー!ゴー!ハイスクール」

このメンバーでなければ絶対つくれんかった「ゴー!ゴー!ハイスクール」

2009年の夏の出会いがこれから先もずっとずっと繋がっていきますように。

ゆうき、りょうた、ドナルド、マック、あゆみ、姫川、かぴ、ゆうこ、なつみ、

番長、のんちゃん、れみ、べーやん、らむ、ゆず、なおこ、しょうじ

いっぱい、感動ありがとう!

また会おうね!


ー番外編ー

打ち上げ終了後、一番笑った出来事。

寄せ書きノートのマックからのページに仰天。

テクイジーズ全員違う。

ゲームセンターで、いつも太鼓の達人をやりまくっているほど

彼が、太鼓の達人が好きなのは知っていた。

劇中でも、10キロの枕を太鼓を叩くかのように撃ち落とすシーンもあった。

(しかもそのシーンの太鼓の音のタイミングのこだわりが尋常でなかった)

しかし、まさか!こんなところにまで!!!
090823_200202_ed_ed.jpg

  カ  カッ


090823_200210_ed_ed.jpg

  カッ  ドン←ちなみに私のパートはこれ。


090823_200220_ed_ed.jpg

  ド  ドン


090823_200229_ed_ed.jpg

  ドン  カッ


090823_200247_ed_ed.jpg

   カッ(大) ←締め?

090823_200149_ed.jpg
全部つなげるとこんな感じ。

これってもしかして、並べたら何かの曲とかになるんやろか!?

と思ってわくわくして聞いていみると

「いえ~特に~お好みで、ど~ぞ~」

だった…

マックよ…

この夏、最高の笑いをありがとう。














>EntryTime at 2009/08/26 22:12<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

おつかれさまでした
熱闘甲子園ならぬ熱演KAVCでしたね。
新開地にも熱い高校生がいましたよ。
もらったエネルギーを消化しきれないくらい、余韻がしばらく
おさまりませんでした。
前渕さんたちからも1回りも下の世代の子どもたち、ちょっとはらはら
しながらも参観日に来た親のような心持ちにもなったりして。
彼女たちや彼らが、演劇に目覚めて、いつか舞台で再会できる日が
来ればいいですね。

さすが本物の高校生には、17歳の夏に帰った5人もかなわなかった
でしょうか??
でも高校演劇は、タイムマシンみたいに夢を見ていた時代に連れて
帰ってくれるような魔法もあります。

また、来年の夏?にエネルギーをもらいにKAVCに行きたいものです。
2009/08/27(木) 22:04:52 | URL | こうざい #-[ 編集]
ごぶさたしてます
ワンデーワークショップでお世話になった、ジョバンニです。

22日に観にいきました。
いっぱい動いてて元気があって、すごく楽しい舞台でした!
高校生たちを見てると、私は最近あれくらいがんばれてるのかしら、と思ってしまいましたね。
がんばらにゃー。
で、ちょっとワンデーのことも思い出しちゃいました^^

次回公演も楽しみにしてます!
2009/08/28(金) 16:28:30 | URL | ジョバンニ #LMs.iqQA[ 編集]

こうざいさん→コメントありがとうございました!!
お久しぶりです、そして遅くなってすみません。。
本当に
熱い熱いKAVCでした。
テクイジーズもやっぱり本物の16~18歳たちにはかないませんでしたよ、(当たり前ですね)

「タイムマシンみたいに夢を見ていた時代に連れて
帰ってくれるような魔法」
↑これ、ほんまにそう思います。確かに帰ってましたもん私、笑

本当にご来場ありがとうござました!

ジョバンニさん→コメントありがとうございます!
そしてご来場ありがとうございました!!!
お久しぶりですね~!元気でしたか??
私もワンデーワークショップのことこの夏思い出しました。
あの時もみんなめっちゃ元気でしたよ!!

次回公演もがんばらにゃー、私も!!


2009/09/02(水) 16:54:22 | URL | SANAE #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/08/27(木) 02:00:48 |
