劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.07.10(Fri)

最近やたらとうちのマンションに徘徊している、(しかもうちの部屋の壁のみをはっている)

やもり?か、いもり?かどっちか。

やもり?と、いもり?の違いがわからなくて

やもりで検索してみた。

そしたらぁーーーーーーーーーーー

「やもりギャラリー」ってのがヒットして

目が点。

やもりってこんな種類おんのーー?

好きなやもりをクリックしてネって・・・・・

とりあえず、クリックしてみたけど・・・。

私の好みは・・・・そうですね・・・・やもQ・・・ですかね?

てか、たまに写真のテンプレートに遺影みたいな枠がついてるねんけど、

「から松」とか「チョロ松」とか「すぎな」とか「ねりごま」とかってこれって死んじゃったってこと??

しょんぼり

やもり見すぎて、ちょっとよってきたところで

「やもりといもり」で検索したら

違いが出てきた!

■皮膚 イモリ・・・色は背が黒褐色で腹が赤。いつもぬれている。
     ヤモリ・・・色は背も腹もベージュっぽい。いつも乾燥している。

うちのヤツはベージュや!!

■動き イモリ・・・水の中で歩いたり泳いだりする。動きは遅い。
     ヤモリ・・・陸を走る。壁にくっついていたりする。動きは速い。

うちのやつは、壁にいて動きは速い!!!


やもりかぁーーーーーーー!

やもりやぁーーーーーーー!

漢字でかくと、守宮やぁーーーー!

YA----!





>EntryTime at 2009/07/10 14:56<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

家守じゃなくて?


うちのもやもりやぁーーーーっっ!!!

カサカサのやつやぁーーーーっっ!!!

2009/07/13(月) 23:34:01 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるチャン→ほんまぁーー!?カサカサしてるよなぁ。。。
ネットで特徴調べたときに守宮って書いててん。。。
どっちなんやろうなぁ。
2009/07/15(水) 13:39:08 | URL | さなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
