劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.06.08(Mon)

とうとう初日の巻。

5/2 この日は確か18:45~の幕開け。

当初は、昼間は他の劇団さんを何から見よう~とか

ちょっと名古屋観光でもしてからいく?

みたいな計画を立てていたような気もする・・・。

しかぁーーーし

そんな余裕は昨日のリハーサルで吹っ飛び

確か、ギリギリまでかくにんかくにん。

やっぱり初日があけるまでは色々不安。

だった。


初日、

なんとか緞帳は下りずにすみ、

終演後は、なんともいえない脱力感。

芝居中、何度かサスを微妙にはずしていることに気づき

倒れているシーンでは演技しながらズリズリ前へ・・・・

すべて若干後ろ気味に立ってしまっていた私。

一番ラストの5人が一緒に

「あの人を追いかけている私が好きなんだもの」

というシーンでは、私が最初に位置をとらればならなかった。

私が後ろだと、もちろんみんな後ろ気味になる。

大塚さんに

「芝居が後ろ向きやからちゃうのん~?」

と痛いところをつかれる。

いや!前向きです!!前向き・・・・・・・で・・・っせぇ・・

ポジティーーーーーブシンキーーーーーング!

翌日

「千年女優」2回目。

昨日で舞台の感覚はつかめた。

2日目は松村さんが見にくる。

へんな緊張。

090504_130353_ed.jpg
本番前に声出し中の図。

名古屋に行く前の稽古にひょっこり松村さんが現れて、皆にくれたタオル。
090504_130643.jpg
「KOBEAR」タオル。

よぉーし、これで初日終わったときに汗を拭くぞーー!

っと思っていたけど忘れてた。

2日目も、「明日こそは「KOBEAR」で汗を拭いてやるぞーー!」

って思ったけど忘れた。

3日目は・・・・・わすれた・・・。


090503_1350~0001
舞台を観劇する前に異常に緊張していたらしい松村さん(現場撮影:たやけあやちゃん)

090503_1652~0001
終了後に会ったときはにっこり。

お客さんとして見れた、と松村さん。

私たちもにっこり。

実は2日目は凄くいい感触だった。

初日では聞きずらかった皆の声も聞きやすくなっていた。

それは、どうやら15分の転換の間に王子がマイクを調整してくれていたらしい

という話を後日聞き感動。。。


「アニメーターの鈴木さんもめっちゃ泣いてたよ」

と松村さん情報。何度も見てくれているのに本当にうれしいです。

090503_1609~0001
一人楽屋にたたずむ、男前後ろ姿の清水かおり。

実はこの日の朝、世にも衝撃的な出来事が・・・・!

前夜のメイクを落としでまぶたをこすりすぎたのか目を腫らしてしまった清水さん。

なんとか公演前には腫れはおさまって、よかったよかった。

その日の朝、テレビでドラゴンボールを見ていた私は

「なんかピッコロみたいやったよ」

と明るくいった。

みんなからは「サイテー」の嵐。

どうも、邪悪の邪と書いて邪苗です。





つづく。









>EntryTime at 2009/06/08 00:12<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
