劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.05.18(Mon)

名古屋の第一日目に食べたもの。

そりは

みんな知ってる(でも私知らない)

「世界の山ちゃん」の手羽先!!

090430_220449.jpg
山ちゃん小皿の右にあるのは、この日私が注文したカクテル

「悪魔の夏休み」

確かパイナップル味。

まさかこんな色やと思ってなくて、ちょっと凹む。

塁王子には「なんか雑巾絞ったみたいな色やな」といわれる。

さらに凹む。

さらにカクテルの上で雑巾を絞るマイムをされる。

さらにさらに凹む。

090430_220600.jpg
そんなステキ王子と☆

全然関係ないけど

王子はそばにいくと、なんかいい匂いがする。

これって普通男の人が女の人に「なんかいい匂いなや~」とか感じること?

男の人がいい匂いしても、なんかキュンとしますな。

カラフル3でも、王子は「千年女優」を支えに支えまくってくれました。

最終日に音響トラブルがあったものの、まったく怖くなかった。

王子に対しての信頼があったからこそ。

多分舞台に立つ5人が5人ともそうだったはず。

ステキ王子◎

090430_220804.jpg
末満さん、たちねぇ、まりあ

がっついております。がっついております。

やまちゃんにがっついております。(正確にはやまちゃんの手羽先にがっついております)

090430_221604.jpg
おおーつーかーさーーん!!

090430_221541.jpg
みんな食べて食べて食べまくり。



一夜あけて・・・・。

090430_182236.jpg
一劇団につき一つの楽屋。

ユニットバス付っっ

奥には衣装。

神戸から衣装を梱包する時に

最後の通し稽古を終えて、そのまま積み込みだったで衣装を洗う暇はなくて

汗をかいたすぐにファブリーズをふってしまったワタシ。(パブリーズじゃないで~)

みんなは乾いてからふる予定だったらしく。。。

ファブリーズって乾いてない状態でファブると、逆に臭くなってしまうらしいですね。。。

というわけで、

「さなえちゃんのだけ別の袋に入れて、一番上に置いておこう」

と言われる・・・・。

(小島よしお風に)そんなのかんけーねーそんなのかんけーねー、はい、NA!GO!YA!

もう、このギャグ??引用するの小島よしおとワタシだけちゃうやろか・・・。


そんなこんなで、衣装に腕を通して

5/1は朝の11時から2時間の場当たり+リハーサル。

この日はこの2時間という限られた時間しか舞台に上がれないのです。

ちょっと舞台でフォーメイションの練習でも・・・とかできないのです。

もう、優先的にしなければいけないことを絞って絞って・・・。

ほんまにあっという間でした。

私は用事があって4月末の舞台見学にはいけなかったので

初めてこのとき舞台に上がったですが

もう、広い広い。

もちろん千年女優では走りまわるので足のすべりも気になる。

でも、事前に見学に行ってくれたメンバーのおかげで

靴にも頑丈にすべり止めを塗ることや、ぞうきんがけをしたり、

いろいろ万全でした。

でも、やっぱり2時間という時間は短くて

いろんなところがきっかけだらけの千年女優。

すべてをリハーサルすることはできず、

このままでは舞台距離とかで間延びしてしまって60分超えてしまうんちゃうか

という不安があり

終わってからも裏の駐車場で稽古稽古。

090501_142806.jpg
60分を大幅に超えてしまうと「緞帳が下りるらしい」

という情報もあり、どうしても実寸で皆やりたかったのだ。

「緞帳・・・?はん!そんなもの・・・・とっぱらいな!!」

って言いたいけど、もちろんそんなことはいえません。

すべての劇団さん、みんな同じ条件。

「60分・・・・。TAKE IT EASY!は守ってみせるっっ!」(33分探偵風に)

この精神です。もちろん、時間ばっかりで内容がなにも伝わらなければそれも意味がないので

やっぱり舞台の距離になれるしかない。

というわけで一番舞台の寸法がとれる広い駐車場で稽古稽古!そして通し!

末満さん、プロデューサー水口、メイクこまっきー、製作寺井さんが見守る中、

夕日がええ感じの照明となり

野外千年女優が行われた、そんな2日目だった・・・・。



つづく










スポンサーサイト



>EntryTime at 2009/05/18 23:55<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
