劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.03.28(Thu)

夢をみました。
紅茶ティラミスの夢。
めっちゃ食べたがってる夢。
でもティラミスの発音がおかしいから食べさせてもらえない夢です。
私は一生懸命、「紅茶ティラミス1つ」と言っているのに、
「テラミス」と聞こえるらしくなぜか意味が通じないのです。

「紅茶ティラミス1つなんですけど・・」
「??テラミスですか・・はて・・?」こんな感じ。
なんだよーーー!!ここどこだよーー!お前誰だよーー!!食わせろよ!!紅茶ティラミス!
結局食べれませんでした。
ていうか現実でも食べれなかったので、よほど食べたかったのか夢に
出てきた模様です。

そう、あれは3日前の月曜日。藤原りらーんと晩御飯食べました。
サラダ、パスタ2種類、ドリンク、デザートついて2800円!
ペアセットなので2人で2800円です。安い!!
そこについてた選べるデザートの中に「紅茶ティラミス」との
出会いがあったわけですよ。
私は即座に「紅茶ティラミスやって!おいしそう~絶対紅茶ティラミス!」
連発してました。
そこで藤原さん。「ティラミスやろ??」
そこで前渕さん。「うん。ティラミスや。」
藤:「ティラミス」
前:「ティラミス」
どうやら藤原さんには「テラミス」と聞こえるらしく・・・
「おかしいーーーなんかおばちゃんがディズニーランドをデズニーランドって言うようなもんやで!」
とまたベタな例えをつけて言ってくれました。

私の発音はおかしいのかーー!!??
ちなみに実際の注文をしたとき「紅茶ティラミス」は売り切れでした。
私は確信しました。
「やっぱり人気なんやわ。」
3日前の食べたいという思いが夢に出てきたのです。
食べてみたいな・・・紅茶・・ティラミス・・
スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/03/28 19:03<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
