劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.02.09(Mon)

お稽古してます!

土日の稽古でたっぷり時間をかけて見てもらい

やっとこさやっとこさ追いついてきたような気がします・・

まだまだこれからやけど!!(><)

実は昨日の稽古を見ながら

自分の中で反省がまた見えた。

私はいいわけをする人間がほんまに嫌いで、

「わかってるんですけどぉ、さっきはちょっと・・・」

とか

「違うんです、いまのはたまたま・・・」

とか

聞くと、鼻フックとかして空に飛ばしたくなる。

そんな豪語してるにもかかわらず

土曜日に演出の見花さんに

「私、動きが遅いんです・・。劇団の中でもノロくて・・。ハハハ」

とかなんとかを稽古場の移動中に述べた・・。

最悪だ。

リズムリズム。

浮遊許可証さんの稽古場では、私はこのリズムがなかなかつかめなくて

どうしてもテンポが遅い私。

見花さんには

「もっと足をつかってほしい。足をつかってください。セリフももっとテンポよく。」

といわれることが多かった私は

上のような最悪ないいわけをしてしまった。

それって最初から

「私は出来ないんで勘弁してください」

っていってるようなもんだ・・・・。

一番嫌いなやつになってた。

日曜日の稽古場で他の人の稽古中を傍で見てるとき

「セリフを台本どおりに読むだけなら役者なんていらないんです」

という見花さんの言葉にハっとして

私は頭と体と心がまったく繋がってないんじゃないかって自分で思った。

へんな予防線を張る前に

もっともっと感じて動いていかなければ

私はセリフをただ読むだけの人になってしまう。

そして夜稽古の時の

他の役者さんたちのシーンのパワー!リズム感!

私は自分が出ていないシーンで

普通にお客として笑い、そのテンポに

「気持ちいい!」って感じたのだ。

毎回発見がいっぱい!

もっともっと自分に、人にいいわけせずに

ぶつかっていかなければ!!

と思った浮遊許可証さんのお稽古日記でした◎


スポンサーサイト



>EntryTime at 2009/02/09 12:05<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
