劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.03.22(Fri)

今日は中井さんと中井さんの知り合いの人とお食事会(ていうか飲み会)
中には沈黙から見に来てくれているお客様がいたりしてドキドキ。
「さくらこ」さんというなんともかわいらしい名前の人で、
「沈黙」のサクラが同じ名前なだけに愛着を沸いて頂いていた模様。えへへ
いろんなお話をしたのですが、中でも盛り上がったのは吉本話。(私的に)

すごい好きだったのですよ!!吉本の若手芸人。
今は全然見る機会は無くなってしまったのですが、
高校の時は「すんげぇBEST10」という番組があって毎週見てました。
周りに見てる子があんまりいなかったので、2丁目劇場に行って!とか
そこまでは出来なかったのですが、生写真とか持ってました(←きもっ)

中でも好きだったのが、もう解散してしまったけど「ジャリズム」
今日知ったのですが、ジャリズムの渡辺さんは「笑う犬の冒険」とか
「ごっつええ感じ」の構成作家になっていたと聞いてビックリ!
そんな才能があったのね。テレビで見れないのは寂しいけど・・
あと、水玉れっぷう隊も好きでした。

その次はシャンプーハットにはまって、今はロザンがすきです。
実は、おととしの「カグヤヒメ」の時におまけ公演をしたのですが、
その時コント担当だった私はロザンにはまっていてどうしても
ロザンのコントがしたくて無理やり脚色して舞台に上げてしまいました。

2人でやっているものを10人に振り分け、短いのでいろいろ自作を
つけたし、当時初めてテクイジに舞台監督として参加していた
やっひーにアドバイス受けなんとも楽しいものになりました。

いやはや良い思い出です。

そういえば高校の時も無理やり芝居の中に漫才とかいれて楽しんでいた
ような。まぁそれもパクリだったのですが・・・
スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/03/22 19:54<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
