劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.03.21(Thu)

私の周りに一人「VIVI」とか「キャンキャン」とかの雑誌のモデル
のようなかわいい子がいるのですが(実際短大の時載ったことがあるらしい)その子がこの間、素足だったのです。
まあ春だと言ってもまだまだ寒いので、
「素足やん!寒ないの?」って聞きました。
「そーやねん。ちょっと寒い。素足ってイヤじゃない?すっぴんのほうが
ましやわ」
と言ったのです。いや言いのけたのです。
なんと!素足よりすっぴんだとうーー!!
私は口が避けても言えません。あぁ言えません。

私が化粧もせずに外を歩くと犯罪です。(化粧してやっと人並みにまぎれる)
それほど私は自分のすっぴん顔がキライです。
もちろん誰にも見せたことがないわけではありません。

公演の時メイクをしてもらうときはやはり、あらわな素顔をみんなに見られるわけですよ。
その時私は「ふち・・まえ・・さん?」と聞かれます。(前渕かどうか怪しいため)ヤマネさんは特に「ふちまえさん」を強調します。
彼女は目鼻立ちがくっきりしてて化粧してもしなくてもすごいキレイなのです。だから私は「あなたこそ、ね・・やまさん・・?」なんて嫌味でも
言えないのです。

そんな「ふちまえさん」の気持ちをわかってくれる人が唯一一人だけいます。
それは・・・中井さんです。
中井さんはすっぴんのときは「ふろんくん」と呼ばれます。
高校一年の時に「ふろん」という芝居をやって中井さんは「ふろん」役だったから。まあたったそれだけの理由なのですが。
素顔だと中井さんは高校の時の中井さんに変化(へんげ)するのです。
劇場に入ってダメ出しをしながら化粧をする中井さんの姿を見て
「お互い歳をとったわね」
と思う今日この頃です・・
スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/03/21 19:53<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
