劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.10.26(Sun)

空いてしまった、これからの約10日間。

もちろんやることはいっぱいあるのだけれど

やっぱり、毎回公演にはいろんな思いや準備を整えていたわけで

なかなか気持ちが戻らなかったりする。

でも、起こってしまったものはしょうがないし

私がぽっかり口をあけててもなんにもならないので

動く。

ここ数日で急だけどどうですか?というお誘いメールが何通かくる。

全部行ってやる!!

と動きだした。

昨日はカラオケ部部長浅野さんよりゴールドフィンガーズさんのライブペイティングの情報を

頂き、出動!!

初めて見て、感激!!刺激!!ぶっとんだ!

すごい

1時間鳥肌立ちまくりだった。

もちろんセリフはないんだけど

音楽と一緒に、白いキャンパスに「キーっ」「ザっザッ」というリアルな音をたてながら

絵師のお二人(東學さん、鉄秀さん)が即興で描いてく。

1時間私の頭の中はフル回転。

「あ、ドクロ、泣いてる?蝶々!女の人?般若?大仏さま?観音さま?龍!富士山!!かと思いきや・・・ぁっ」

みたいな一人会話を繰り広げる脳みそ。

最初に描かれたものから、最終的にはこのような作品に

20081025204338.jpg
終了後の撮影がOKだったのも嬉しい◎

帰りは一人梅田のはなだこでたこ焼き立ち食い。

20081025211440.jpg
お一人様なんて全然平気じゃいっっ


今日はめっちゃ久しぶりの「なおぐみ」のレッスンへ。

これもめっちゃたまたま、おとついに神田直子先生からお誘いメール。

二つ返事で「行きますっ!」

先生はあいかわらず生徒一人一人を熱心に教えてくださる。

選曲もステキ♪

先生みたいに踊れるようになれたら・・と、くらいついてのレッスンでした。

楽しいだけじゃない、

日々の自分のためのレッスン。


先週は次回公演でお世話になる末満健一さんの主催するQYTさんを観劇して

かなり、度肝を抜かれたのだ。

私は残念ながら1作品しか見ることができなくて

「リオフォレストの柩」という作品を見たのだけど、

今までに見たことのないテイスト。

踊り続ける、歌い続ける、回る、回る

そしてすごくキレイだったのだ。

何がだろ・・・何箇所かキレイやなぁ・・・と思うところがあって

役者さんの目にも感じたかもしれない。

一番前(!)の席だったから、めちゃくちゃ表情が見えた。

何人かの役者さんの目が、ほんまに「ギン!」いや「ラン!」って感じで・・・

ランじゃないか・・・

なにせパワーを感じた!


ぽっかり口なんかあけてらんない。

私は私に今必要なこと、どんどん吸収していくねん!!

今週末には友達のライブのお誘いが2本。

今からワクワク。

スポンサーサイト



>EntryTime at 2008/10/26 16:36<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
