劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.03.17(Sun)

やっとすべて読めた!
貸しくれた人は読み終わった後、2日熱がでたと言っていたので、
なんと危険な漫画だ。心して読まねば!と思っていたのですが、想像していた結末とちょっと違って「あれっ?終わり?」って感じでした。

実は私は結末から読む人です。漫画にしろ小説にしろ、はじめに読み始めるとやっぱり最後が気になって「どうなるんだろう、どうなるんだろう」
と思うと、もう我慢できなくてとりあえず最後のページを読んで「ふうーん。そうなるのか。では続きを」って感じでまたはじめにかえります。

おかしいですか?いやそんな人は必ずいるはず!!募集中です。
ドラマとかもビデオに撮ってたらたいていの人はドラマの会話になると
「いやーー私まだビデオ見てないから言わないで!」って言うじゃないですか。
私は聞きます。むしろ教えてって言います。
なんか結末を知っていてそこにいくまでのプロセスを見るのが好きなんです。
結構それって損してるのかなぁ。やはり結末は最後にわかるほうが感動的なのでしょうか。
漂流教室は最後の結末には「あれっ」って感じだったけど、すごくおもしろかったです。いやかなりはまりました。無心に読んでました。
楳図かずおさんは私が生まれるよりも前にあんな話を考えていたなんて、
びっくりです。だって描かれていた問題は今の私達の現実に問題になって
いることばっかりだし。
1972年に連載がはじまったって書いてました。ていうことは、もう30年も前ですよ。楳図さんのように皆が想像できたような事だったんでしょうか?でも、想像できてたらきっと今のような社会にはなっていなかったと思うし。・・・なんだか考えさせられました。

ドラマも見てます。漫画と同じ結末なのかしら?
でも予告を見る限りでは違うような気もするし・・・あぁダメだ気になる。
最後をめくりたい。早く~~

スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/03/17 19:48<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
