劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.07.17(Thu)

芦屋のセレブりえちゃんの家に訪問。

りえちゃん家の次女、なおちゃんが

今流行りの「ポニョ」に激似と判明。

かわいすぎる・・・。

りえちゃんに教えてもらった食べ物。

カヌレ
20080718125610.jpg

りえちゃんは私の知らない美味しい食べ物をいっぱいしっとる。

「ビゴのカヌレ美味しいんよ~、買ってくるね~」

ささっと車を降りて、買ってきてくれた。

私は

「ビゴ」も「カヌレ」も初単語。

ビゴはどうやらパン屋さんらしい。

「カスカードみたいなもん?」と聞くと

「ランクが違うよ◎」

と言われた。

カヌレはマドレーヌみたいなもんかなぁと名前だけで勝手に判断した(レとヌの文字より)・・・・が

それは聞けなかった。

ていうか全然違った。

外はパリパリ、中はモチモチ。

スイートポテトのような味がした気がしたので

芋・・?と直感したが

作り方を調べてみると、

鍋で牛乳を沸騰させ、そこにラム酒、バター、砂糖、薄力粉、全卵、卵黄、バニラを加えたのち生地を漉して半日寝かす。カヌレ型に蜜蝋を塗り、休ませておいた生地を流し込みオーブンで焼き上げる

芋なんかカケラもはいっとらん。

ビバ!味音痴さなえ!

COCARDEをいまだ「カスケード」と読んでしまう

ビバ!あいまい適当さなえ!




>EntryTime at 2008/07/17 23:59<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

失礼な事を。。。
決してカスカードを否定したわけではなくー。ビゴとダニエルが大好きなのでつい言ってしまったのです。。。芦屋はパンとケーキのお店が本当にたくさんでもっとたくさん紹介したいものがあるよ。
ウチのポニョとたくさん遊んでくれてありがとう!!本当にソックリだよね。長女が『ちょっとしかさなえちゃんと会ってないからまた会いたい!!』とゴネゴネ。またいつでも遊びに来てね。今度はダニエルのカヌレを用意しておくわね。

2008/07/20(日) 23:00:30 | URL | りえ #lvShSM2U[ 編集]
りえちゃん☆
ほんまに、芦屋はステキなところだよねV
いつもりえちゃんに会うといろんなところ教えてくれるから嬉しいねん!
ポニョなおちゃんも次会うときはまた大きくなってるんやろね、めっちゃ楽しみです♪
まなちゃんとも今度ゆっくり遊びたいわ~
というわけで、また行きます!!
2008/07/22(火) 08:53:46 | URL | SANAE #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
