劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.06.06(Fri)

幕開け!!!!


まほうまっぷ!!


大塚さんが元祖黒久1・1・1「ふね」の本番中の為、来週の月曜日まで自主練!自主練!

皆でお互いのシーンを見合ったり、演出助手のQちゃんに意見を聞きながら

時間はドンドン過ぎていく。

テクイジでの稽古入り前、公開~(公開?)

各個人で柔軟したり発声したり、体をほぐしていきます。
20080606184551.jpg

バスケットボール戯れるの図

後ろのマネキンみたいに転がっている人はマツムラさん。

カメラに入ろうとして転がってきたけど残念ながら

前向きのシャッターチャンスには間に合わず。(という感じ)

後ろのナカムラさんはというと・・・

どうやらマツムラさんは今回のチラシを使ってお手製の下敷きを作りたい模様なのです。

それように全員のサインを集め中。

そのチラシにサインを書いている図。

20080606184824.jpg

マツムラさん監修のもとヤマネさんもサインを・・・

20080606184723.jpg

5人のサインを集めきったマツムラさん。

さあ、どんなのができるのやらやら!


各個人の柔軟発声が終わるころ、誰かが歌を口ずさむときがある。

すると誰かがそれにのっかって

そして最後には5人でアカペラ!

こんな風に自然に力を抜いて歌っているときに

ふと、みんなの声と自分の声が溶け合ってか気持ちよくなるときがたまにある。ほんとうにたまに。

このたまにが本番でずっと続けば、めっちゃ素敵!

やと思う。


5人の歌を毎回客観的に観てアドバイスをくれる演助のQチャン☆
20080604205957.jpg

少しの音のさがりも聞き分ける、耳の持ち主!

気持ち悪いな~と感じることはできても

誰の音が変なのかを聞き分けることができない私はめっちゃ尊敬します。。。

本日の稽古でも、歌の面でも本編稽古でもしっかり意見を出していってくれて感謝!感謝!

今日はまほうまっぷのあらゆるところに出てくるマイムの動きを

シーンごとに見ていったりした。

そう、私めっちゃマイムが多い・・・

とあるシーンで、電車にのって、人に道を聞いて、バスに乗って、非常階段をのぼって、

という一連の動きがある。

想像力が乏しすぎて凹む。

バスがでかいと指摘。

今日は皆がつり革になったり、支えの棒になったりして簡易バスを作ってくれた。

凹んでなんかおられん!

体にどんどんしみこませていくのだ!

初日まで


あと7日












>EntryTime at 2008/06/06 23:15<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
