劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.10.01(Sat)

発表されました。
約9年間、苦楽を共にしてきたメンバー
中村智子と藤原理良が退団しました。
正直寂しくないわけではありません。
でも、2人が決めたこと私は応援していこうと思います。
中村智とはよく、「ちびっこーズ」でペアにさせられったっけ。
ちなみにテクイジ7人は
「ちびっこーズ」2人
「ちゅうくらいーズ」3人
「でかーズ」2人
の3グループによく分けられた。
でかーズはいうまでもない、あの2人だ。
中村智はよく「○○○なココロイキでね!」
というのが口癖だった。
そう、彼女はココロイキにあふれていたのである。
そして大のテクイジファンである。
毎回公演の度に林家パー子なみに写真を撮りづづけ
すごい写真の量らしい。
ちなみに焼き増しでもらったことは一度もない。
彼女の中でのコレクションなのだろう。
きっと、こらからも公演の度にカメラをもっているに違いない。

藤原さんとは、似たところが多かった。
買い物の趣味があうのでよく買い物に行った。
そしてよく泣いた。
お互い電車の中でよく泣いた。
芝居の本番前、佳境に入ってくると
神戸駅の改札で立ち話しながら泣いた。
あと、ボケ具合もよく似ていた。
役柄的には女性的な象徴が多く、
FUGAシリーズでは女神な役が本当にマッチしていた、

仕方ない、時期女神は私が引き継ごう。
胸なし女神万歳。
半目で許してね。

彼女はしばらく役者はお休みだそうだ。
でも、きっと恋しくなるよ。
だって一番いろんな意味で女優ぽかったから☆☆☆

そして、中井由梨子は独立しました。
しかし中井由梨子の作品をこれからも表現していきます
TAKE IT EASY! 

こらから、もっとよい作品を作っていくために。
こらから、もっと成長していくために。

私は中井さんの作品の登場人物を演じることが本当に好きです。
彼女の描く人物はどれも皆愛しい。
これから、どんな人たちが現われるのだろうか。
楽しみです。

まずは、12月神戸で「カ・ドウ」
配役はもう発表された。
当時、10人で公演した作品。
今回は半分の人数だよ。

新生テクイジご覧あれ!

angou01.jpg

今年の6月、最後の7人での公演
「暗号解読者」のチラシ画像。
このチラシ大好きなんです☆
スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/10/01 11:12<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

残念・・・。
そうかあ・・・。
私は「暗号解読者」で初めてテクイジを観て、ファンになったので、最初っからずっとファンだった方よりショックは少ないとは思うんですが・・・残念。

同じキャスティングで「暗号解読者」の続編を観たいなあとか思ってたんで。(客演って手があるか・・・。)

新生テクイジ、期待してます。
2005/10/01(土) 15:37:20 | URL | 壇ノ浦虎爾 #-[ 編集]
ま、TAKE IT EASY! ヾ(^o^ )

少々、精神的に無理したって問題ないよ

中村さん&藤原さんに
「劇団の名前を忘れなや」とお伝え下さい


残念だなぁ~
折角、「理良推し」になったのに...(^-^;)>
2005/10/01(土) 23:41:53 | URL | 理良推し #-[ 編集]
虎爾さんへ。
そうなんです・・。虎爾さんは「暗号解読者」からの
お客様だったのですね。ふむふむv-219
続編・・。続編いいですね。でもやっぱり5人かも・。
新生テクイジ期待してください!!
2005/10/02(日) 01:49:42 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
理良推しさんへ。
せっかく理良推しになってもらったのに・・
私も残念です・・。
でもずっと理良推しでいてください!
中村さんと藤原さんには伝えておきま~す!
2005/10/02(日) 01:52:27 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
このニュース、サイトより先にそとばのパンフで知りました…。う~む。

劇団というものは、時とともに変化していくもの。その変化が吉と出るか凶と出るかは、先になってみないとわかりません。
でもまぁ、私自身は前渕さんはじめ個々の役者さんと中井さんのファンではありますが、
何よりTAKE IT EASY!という劇団そのもののファンですので、これからも追いかけさせてもらうつもりです。

年末に神戸で! とか言ってましたが、その前に十三を楽しみにしています。あの空間にアモーレの皆さんが現れると思うと今から楽しみです。

あ、そうそう。豆かんは羊羹ではありません。古い甘いもん屋さんなら京都、大阪にもあると思いますよ。神戸は…古い甘いもん屋さんってあるんかな…。
2005/10/02(日) 12:15:54 | URL | BOSE #-[ 編集]
初めまして。
『ジャック・オ・ランタン』からファンになりました。
『暗号解読者』、物語も各所で決められるポーズもすごく素敵で「なんて完成された舞台なんだろう」とすごく好きでした。
7人揃うのはあれがラストだったんですね。
でもこれからの皆様のご活躍も楽しみにしています。
個人的には……DVD化とかされませんか? と(ドキドキ)
2005/10/02(日) 17:24:29 | URL | 桜 #yl2HcnkM[ 編集]
そうだったの・・
こんにちは。神戸で自称アートユニット、RAMぶらりismにて活動?しているモノです。

 KAVCのアートビレッジボイスには、冬は五人で公演とあったので、何かあったのかなと思いましたが、やっぱり・・・私もテクイジは「暗号解読者」で初めて観たのですが、演技にほれ込んでしまった中村智子さんと藤原理良さん、二人とも退団してしまうなんて…だいぶショックです。
 
 けれども、いづれ、出会いには別れがやってくるものですし、別れはまたお互いの出発点でもありますよね。テクイジも、智子さんも、りらさんも、それぞれの夢にむかって頑張ってもらいたいですね!

年末のKAVC公演、楽しみにしてます!
RAMぶらりismもよろしくお願いしますね(笑)
2005/10/03(月) 11:31:32 | URL | みぃー #-[ 編集]
BOSEさん→こんばんわ。
TAKEITEASY!という劇団そのもののファンというお言葉、私にとって本当に嬉しい言葉です。
ありがとうございます!!!
そうでした、十三にて登場しますヨ。10月末ですがすぐにきそう・・。ドキドキです。
神戸で古い甘いもん屋さんか・・清水かおりに聞いてみます!彼女はなんでも知っている!

桜さん→初めまして!「ジャック」からのお客様なんですね☆「暗号解読者」もありがとうございました。
今のところDVDの予定は残念ながらないのです・・。ごめんなさい・。次回作からはDVDの話もでてますので楽しみにしていて下さい。
次回公演の「カ・ドゥ」という作品は1999年の再演なのですがこれまた素敵な話なんです。
きっと好きになってもらえるはず・・!
これからも宜しくお願いします!

みぃーさん→こんばんわ、そして初めまして!
みぃーさんも「暗号解読者」みて頂いたんですね、
ありがとうございます!みぃーさんの言葉2人とも
とても喜ぶと思います。
RAMぶらりismさんとはどのような団体なのでしょうか?もしよければまたHPなどありましたら覗かせて下さい☆興味ありありです。
そして12月もお待ちしておりま~す!

2005/10/03(月) 20:56:52 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
なんだかたくさんのメ-ルにありがとうございます。皆さんの素敵なコメントが本当に嬉しくて明日への活力になります!最近の私はですねえ~もともと京都が好きなのですが、さらに「和」にはまっております☆着付けを教えてもらったり、茶道セットを入手したり、お家の近くにカウンタ-に素敵なおばんざいがずらっと並んだ隠れ家的お店も見つけ楽しんでおります(^^)v来月には秋の京都紅葉狩りツア-や奈良にも行く予定。。遊んでばかり!?いやいやちゃんと夢に向かってがんばってますよ(^^)b
この間、母から人生謳歌しなさいと言われ???
母の教えに従い楽しんでおります。
それはさておきお客様の温かいメッセ-ジに感謝しております。
本当にありがとうございました。
2005/10/15(土) 23:09:57 | URL | りら #-[ 編集]
りら~ん→来てくれてありがとう!めっちゃ謳歌してんな。てか謳歌しすぎ!i-179
京都の紅葉狩りツア~か・・いいな・・
また、近況報告しあいましょう☆
2005/10/15(土) 23:50:32 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
