劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.03.24(Mon)

会えないと思っていたよ・・・

モンチーノに。


昨日のかぶっくスペシャルオンステージ終了後、

大阪に移動。

そして大阪から家に帰る途中気づいた。

荷物が一つ足りないことに。

この日の荷物は多くて

衣装やら小道具やら入ったカートを引き、私物を入れたカバンを持ち、その日配られたバスケットボールを持ち・・・・

そして手長ざる(モンチーノ)と化粧ポーチとデジカメが入った紙袋。


地元の駅で降りて自転車置き場に向う途中、

この最後のもっとも大切なものを詰め込んだ紙袋がないことに気づいた。

もう、もう、大大大パニックですよ。

だって!!!!

デジカメとか!!!!

化粧ポーチ(ワタシの手持ちすべて!すっぴんでは絶対に外出不可!!)

そして、相棒!!!!

正確には、ドクターシーラボのコラーゲンドリンクとか入ってたし。

電車の中で寝ていたため、電車降りたあとは夢心地だったけど

とりあえず、思考回路を復活させて

「どこ??どこで??ドコでわたしは手離した??」

考える。

足元!!荷物置く場所がもうなくて足の隙間にいれて、とり忘れたんだ!!

と思い、さっき乗ってた電車の中を探してください!!と

駅長さんにすがる。

演技の見せ所!?

泣きつく、めっちゃ泣きつく!!

「中身はなんですか?」と聞かれる。

「さる!のぬいぐるみとデジカメと化粧ポーチです!大事なものなんです!」とさらに泣きつく!

駅長さんが終点の駅に電話で聞いてくれるというので、望みをかける私っっヾ(lll><)シ

でも駅長さんは大事なことを言ってくれない。

「えー忘れ物捜してください。中身は・・・・。デジカメ、化粧ポーチ・・・・・・など」

さるは!!!!(||`□´||;;)

めっちゃ忘れ物の特徴やのにーーーーー!

結構見逃しがちな白い紙袋から、さるがにょき出てるはずなのに!!

そんなやりとりしてたら

あっという間に23時・・・。

結局終点駅でも見つからず・・・・。

届けも出ておらず・・・・。

とぼとぼと家路へ・・・。

今年に入って最強に凹みました。

凹みましたとも。

もう、クリスチーネは一人になってしまったんだもの。

(まぁデジカメ紛失ショックが半分を占めてましたけども)


翌日・・・・・


1日寝て、考えてみた。

そういえば、帰りの大阪駅出る前に大阪駅構内のトイレに入ったよな・・・。


もしや!!!!



20080324181646.jpg


確保~~~~~!!大阪駅の忘れ物センターにて確保~~~~~!!!

実はすでに帰りの電車に乗った時点で忘れてたんよね、ワタシ。

おトイレに。

ヘヘ


いやはやよかった。

色々よかった。


今度から荷物が多いときの長距離移動はコインロッカーを使用しようと思ったのでありました。

まあ、コインロッカーに入れたことを忘れて家路についてしまう可能性はですが(゜m゜;)。。







スポンサーサイト



>EntryTime at 2008/03/24 23:12<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

別に人の不幸が好きな訳じゃないんやけど、さなえちゃんのハプニングは大好きです。めっちゃバタバタしたんやろな~、山手線に乗りながらブログ見ててニヤニヤしてしまった。
よかったねサルがみつか、もといモンチーノが見つかって。心なしかモンチーノも疲れきっているように見えます。
2008/03/28(金) 17:18:57 | URL | おーた #-[ 編集]
モンチーノ愛されてるなぁ、ほっこりしちゃった。
見つかって、なによりですね。デジカメと、とくに化粧ポーチ♪
拾ったら一割もらえるという話ですが、この場合の一割となると…
モンチーノの頭の毛一割とか、おい(笑)。
2008/03/29(土) 06:23:25 | URL | お~い #-[ 編集]
おーたさん→はい、めっちゃバタバタでした。たぶん凄い負のオーラでしたよ、私。でもほんまによかったです(笑)サルみつかって。あ、モンチーノがみつかって♪彼は「もうたいがいカバンに押し込むのはやめてくれ」て思てると思いますわ~・・。
金スマみましたヨ◎21日しかみれなかったので、少しでしたがなんかめっちゃ嬉しかったですわー!お母さんに自慢しました(なぜ私が?)


お~いさん→そうですよ!頂いたときはこんな風な関係(?)になっているなんて夢にも思いませんでした。(たぶんモンチーノも)
入っていたサル、デジカメ、化粧ポーチは、「3大」大切なものシリーズです。
モンチーノの髪の毛がなくなってしまわないように、もう落としません!!もとい、忘れません!!
2008/03/29(土) 10:30:39 | URL | SANAE #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
