劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.08.18(Sat)

あっという間に週末・・。

先週は百物語の初日だぁーー!と思っていたら

もう次の週末だなんて。

そら、どんどん細胞も生まれ変わってますわ。

そら、どんどん北極の氷も溶けます。


2つのまったく違うテイストの作品を見ました。

今度一緒にお芝居を作る近藤ヒデシくんが出演する

ピースピットEXTRA-04『劇団鳩座』



テクイジリーダー山根氏が出演する

「Electric Dreams〜電気仕掛けの夢〜」


鳩座には田所草子さんが日替わりゲストだったので金曜日を選んでみました。

(私の中のステキ女子田所さんだ)


お芝居の途中にゲストを交えての怪談トークコーナーなんかもあり

やっぱり、夏は怪談なんだよね、

とホラーイベントに参加してながらしみじみと思ってみたり。。

お話はほのぼのホームドラマっぽく

憎めないキャラクターの人たちがわんさか。

オムニバスで観やすく、

途中に入るダンスも楽しい◎

今日見た、「Electric Dreams〜電気仕掛けの夢〜」

は、これまたま逆!

息をするのも気を使うような静かな客席。

開演前の客席も、美術館のように静か。

言葉というものは使われず

本当に絵画を見ている感覚の舞台。

一瞬一瞬が絵に見える。

もちろん止まっているわけではない。

ゆっくりな空気の中でいろんなことを自分で想像させられる作品でした。

所々、夢で見そうなシーンもいくつか。。

山根さんに、この公演の話を聞けるのがほんまに楽しみ♪


どちらも明日までやってます。


オススメですので

是非是非、足を運んでみてください。

詳細はコチラ☆↓

ピースピットEXTRA-04『劇団鳩座』

「Electric Dreams〜電気仕掛けの夢〜」




スポンサーサイト



>EntryTime at 2007/08/18 23:52<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
