劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.07.21(Sat)

ついに、弟が結婚した。

一生に一度の大舞台。

弟にとって、ココロに残る日にしたかった。

朝、母の着付けのために朝8時についた私達。

私のセットは9時から

弟は10時から。

ので、久しぶりに2人っきりでホテルの朝食バイキングを食べることに。

会話は・・・ない。

まあいつものことなんだけど・・。

ちょっと聞いてみた。

いまさらながら

私「何年くらいつきあってんの?」

弟「6年」

会話終了。

私「かず、マジックすきなん?」

弟「うん、寮にマジックボックスがあるで。ほとんど開けてないけど」

(ぎょえーーー!マジックボックスて!今から余興でマジックしますけど・・なかなか目が肥えてそうだぜ・・)


それから会話も弾むことなく1時間黙々と二人で食べた。

そんな弟が

チャペルでお嫁さんを迎えているとき

後ろ姿が涙でにじんだ。

会話がなくとも

やっぱり弟だ。

ちっさい頃からずっと一緒にいた弟だ。

テレビのチャンネルの奪いあいが

大喧嘩になり、最後には差込コンセントの奪い合いになった弟だ。

何年か前は遅くなったら車で迎えてにきてくれたのに

いつのまにか100円払うかジュースの報酬をせびるようになった

100円タクシーの弟だ。


いつのまにか、沢山の経験し、沢山の人たちに祝福されるように

なっていた弟だ。

そんな弟の披露宴での余興の目前
20070721142027.jpg

不思議とあんまり緊張はなかった。

いつもなら、吐きそうなくらい緊張するのに・・。

軽い流れの台本を書いた。

司会者の方は暖かくそれを読んでくれた。

お嫁サンバでダンス!!!

このダンスはなかなかいい!!

もちろんヤマネさんの振り付けだ。

間にマジック。

テクイジーズには一人1マジックをやってもらった。

選別はワタクシ。

どれもおもしろかった。

私は透明の筒に黄色、青、赤のハンカチをいれて

筒を吹くと3枚がつながって出てくるというマジックをやったのだけど

練習ではどうしても赤のハンカチが繋がらなくて

悔しかったけど

本番では大成功!!!

写真を見るとテンションが上がりすぎて

ふつうに喜んでた。

ダンスのあとに「永遠にともに」をみんなで歌った。

手紙を読んだ。

最初の言葉から涙声になってしまった。

見ると、弟も目頭を押さえていた。


ちゃんと弟には私が届けたかった言葉

届いたみたい。


20070721152130.jpg

いつまで幸せに・・


最後に、協力してくれた

テクイジーズwith中島竜司さん◎

sanae07.jpg


本当にありがとう。





>EntryTime at 2007/07/21 23:45<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

なんか、さなえどんの文章にうるっと来てしまった。
うかつです。うつけものです???
次はさなえどんですか?いとこか
かずさんのお子さんが先とか言うのはちょとありそう??
2007/07/24(火) 22:25:11 | URL | お~い #-[ 編集]
お~いさん→そうですね。。うかつものですよ!
弟のお子さんということは甥っ子になるわけですね(もしくは姪っ子か)
さすがにそれは避けたい・・・かと・・・・。
2007/07/29(日) 23:54:51 | URL | SANAE #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
