劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.07.08(Sun)

今日は、中国系??の人と話すことが2度あった(てか声をかけられた?道をきかれた)

こんなこと1日に2度もないよー。

日曜日のしめくくりとして、美容院に行った。

その前にHPで何気なくみつけた

元町駅前にある「上海マッサージ」なるところに行ってみた。

肩、背中、腹部のオイルマッサージだ。

背面はいろんなところでマッサージしてもらうけど

腹部は初めてだったのだ。

少し怪しげなビルだった。

全然中はフツーだったけど・・。


初めてのお店はドキドキします。

受付のお兄さん?おじさん?がちょっとアロハシャツに

金のネックレスして、かたことの日本語をしゃべるだけで

マッサージが終わったら、売られるのでは!?と

妄想をしてしまう、悲しき妄想女です。


全然フツーだったんですけどね!!

でもお店の従業員さんは皆日本人ではなく

やっぱりカタコトの日本語で接してくれます。

私を施術してくれた女の人は

私のお腹にオイルを塗ってマッサージしながら言いました。

「ワタシハチュウゴクジンデス。ワタシハニホンゴガアマリウマクアリマセン。エイゴガハナセマス。OK??」
なにーーーー!!

突然、何気なく無防備にお腹を出しているときに

OKとかいうかーーー!!

OKじゃないしーーーーーーーー!

「ワタシアマリエイゴシャベレマセン、スミマセン」

↑なぜか私もカタコトになった。

でも、美人中国施術師さんは続けます。

「ワタシニホンゴヲマイニチ、ハチジカラジュウジマデベンキョウシテイマス。◎◆×◆★★ フォース」

え?

なに?

フォース?

早くてわからん・・・

でもなんとなく地面に指を指しながらフォースと言っている。

なんとなく「ここに来て4ヶ月」

というのがわかった。

少し、コミュニケーションがとれるとちょっと嬉しくなった。

まあ、お腹出しながらなんですけどね。

「オキャクサン、オナカトッテモカタイヨ。オミズヲマイニチハ、ハ、ハヒハ、ハヒハイ、ハチハイノンデネ」

8??8杯ね!

わかりました!

なんや、めっちゃいい人!!

40分間の最後の方は、この素敵な美人施術師さんにすっかり心を奪われてました。

体もオナカもすっきりしたら

今度は頭もさっぱりしようと

いつも行く元町の美容院に向っていると・・・・・


「チョット!チョット!!」

誰?

勧誘?

大柄な女の人が私を引きとめる。

もちろん、変な勧誘やと思って無視しようとすると

ドスンドスンと追いかけてくるではないか!!

「チョットチョットマッテクダサイ!」
!!??

え?

また中国系の方ですか・・?

「ア、ユニクロ!!ユニクロ!!」

しきりにユニクロと言ってくるその女の人は道を聞きたいようだった。

「ユニクロは三宮にありますよ」と言っても

「?????」

みたいな顔をしてくる。

「ユニクロ、ナイキ、アディダス!」

その人はしきりに言う。

なんじゃ?

もうわからん・・・

確か、神戸駅にめっちゃおおきいユニクロできたって聞いたな・・

と思って

「神戸駅のユニクロ?」

と聞いてみたところ

「コウベ!コウベ!」

にやたらと反応している。

「ココハモトマチ、コウベハアッチ!」

と言って、取り合えず方向を指すと

納得したかのように

その中国系女性は去っていった。


なんやったんやろか。

私、マッサージ受けてなんか上海オーラと出てたんやろか

と思いながら

美容院に行って

前髪をばっさりと切りました。



おわり。








スポンサーサイト



>EntryTime at 2007/07/08 23:37<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
