劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.04.16(Mon)

最近の読書は「斉藤一人」さんが書いた本をかたっぱしから買っています。

かなり、おもしろい。

あのスリムドカンでおなじみのお金持ちの斉藤一人さんです。

今読んでる途中の本の中に

「人のこころはコップ一杯の水

幸せになりたいと思ったら「幸せだなぁ~」と声に出してみましょう。

この言葉がコップに垂らす1滴のきれいな水なのです。」

って書いてあって、

電車の中でまたまたうなずきモード全開!

言ってみよう!


20070412180448.jpg

元テクメンの「あきちゃん」の結婚式でテクイジで余興することになり

台本書いてます←私が書くとオポンチでっせ。

彼女と久々に1対1で話したんだけど、

しきりに「大人になったね~」って言われる。

そうですね、もう・・・世間一般から見るといい大人ですね・・。

でも、こんな風に人の幸せのお手伝い?ができること


幸せだなぁ~


美人ダンサーの入江友海さんがブログを始められたそうで・・

メールにて、なにかいいタイトルありませんか?と

私に光栄にも命名以来が・・・ゆっちの独り言ってなってたので

早速、「えっと、ゆっちのゆっちらおっちら と、 ゆっちのダンシングビーム! どっちがいいですか?」

って送ったら

ブログの副タイトルにゆっちらおっちらが採用されていた!(決してメインタイトルでないところがミソですね)

ヒデシくんのときも嬉しかったけど、

今回も嬉しいな~


幸せだなぁ~



20070415190949.jpg

20070415191037.jpg

しゃかりきさんの歌が聞ける。

こころが跳ね上がる。

笑顔になる。

元気になる。


幸せだなぁ~



20070415190727.jpg

私の思ったこと、考えることに共感してくれる友達がいる。


幸せだなぁ~


20070416203723.jpg

一人で、大好きな「ふわふわショコラ」と「ふわふわチーズ」

を連続で、食べられる。


幸せだなぁ~


マツムラさんが無事お誕生日を迎えられ、

「さっちゃん、サーティワンアイスクリームだね、フフフ」

とあんまり面白くない、コメントした私に対して、

sateiwan.jpg

わざわざサーティワンアイスクリームの前で

記念写真と撮って写メールしてきてくれたマツムラさん。


幸せだなぁ~


なんだか、楽しくなってきたよ。

まだまだ、本を読み続けるよ!!





>EntryTime at 2007/04/16 01:00<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

BOSE
幸せがいっぱいあるって、すばらしいですね。
不幸を数えるよりは、幸せを数えて生きて行きたいものです。

私は、先週、いるかHotel見に行って、テクイジではなかなか見られない中村さんが見えたのが幸せでした!
2007/04/20(金) 00:16:55 | URL | #-[ 編集]
BOSEさん→そうですね、ぜったいに不幸率より幸せ率ですよね!
昨日、例えば・・ていうのでヤマネさんに、
自分の頭を殴りながら、「幸せだな~」ってやったら、
「アブナイ人やからヤメテ!って必死に止められました」

ぜんぜん、あぶなくないっすよ!
2007/04/20(金) 00:48:36 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
BOSE
いや、ヤマネさんが正しいと思いますよ…。
2007/04/21(土) 00:44:33 | URL | #-[ 編集]
BOSEさん→あれ??あれれ??
2007/04/21(土) 01:16:51 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
