劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.02.08(Thu)

「証拠をみせてよ。」

最近このセリフを母に言われた。

これ言われると

「あああーーん??」

って言いたくなるのだ。


ちょっと古い話ですが、

陣内智則と藤原紀香の話題のとき、うちの母は陣内智則のお父さんは陣内孝則だと断言した。

最初聞いたときは、またまた冗談?おもんないでーー

って感じで何言ってんの?って否定したら、母は本気で

「じゃあ、証拠を見せてよ。親子じゃない証拠を見せてよ。」

って言うのだ。

証拠も何も・・

わかるやろ!!!!!

陣内のお父さんめちゃくちゃインタビュー受けとったやろ!!!

いくら言ってもダメダメで、

「お前はそんなことも知らんのか」みたいな態度・・

先日もありました。

日曜日の発表会の時・・

お食事とフリードリンク付だったその発表会で

「フリードリンクは、ウーロン茶、オレンジ、コーラ、ジンジャーエールの中からお選びください」

となってて、

母は・・・

「うーーん、何しようかな~、ウーロン茶かオレンジどっちしよう。ジンジャーエールはお酒やしな~」

は??今なんと??

またまたアメリカンジョークですか?

「何言ってんの、ジンジャーエールはジュースやで!」

って言うと

「なんでよ、ジンってついてるやないの。ジンが入ったお酒やろ!」

「違うよ!ソフトドリンクやって書いてるやん!!ジュースやん!子供でも飲むわ!!」

「・・・・・証拠を見せてよ。(-_-#)」

「ああああーーーん??(゜Д゜)」


ですわ。カツィーーーンですわ。


今となってはジャンジャーエールを頼んで飲ませてみせたらよかったのだけど、

そんときは「なんで飲みたくもないもの頼まなあかんねんっ!」

って意地でも頼みたくなくて・・・

そんな性格です。

内弁慶ですから。

使い方間違ってる?

まあ、いいのです。






>EntryTime at 2007/02/08 23:20<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

子供かっ・・・!

”親子そろって”子供かっ・・・!!
2007/02/10(土) 18:55:52 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
Ginger Ale
ジンジャエール;Ginger ale
語源としては生姜と砂糖をベースにした炭酸飲料で、ビールに似ている所から ale がついているのですけど、文字列からのみではノンアルコールとは言えないので、
或る意味お母さんも間違いではなかったりするのですけど、
ジンが入っているからお酒という間違いは正しておいた方がよいかと…… (^_^;)

それにしても来週の三宮(生田神社)近辺は凄い人手になりそうですね。
2007/02/10(土) 20:05:35 | URL | KITORA #nLSH.iLA[ 編集]
ジンで切らずに・・
ジンジャーは生姜のことだよってことを
教えてあげられたらよかったね・・・
2007/02/13(火) 15:13:41 | URL | さっちん #-[ 編集]
久しぶり!!
『証拠』って!!おもしろいママね。さなえちゃんも。元気そうで良かったわ^^私も元気でやってます。もう8ヶ月に入ったよ。赤ちゃんは女の子と判明して更に待ち遠しくなってます♪生まれるまでには会えないかな、、、。8キロ増でポンポコりんだし恥ずかしいわ。
2007/02/16(金) 16:12:22 | URL | りえ #NUPN.0j6[ 編集]
遅遅レスですが・・
ヒデシくん→ああ、子供や、親子そろって子供や!今年こそ脱!子供!

KITORAさん→さすが、、KITORAさん・・母いまだに納得はしてくれません。たぶん一生思い続けるのでしょう・・。
三宮はすごい人と見込んで行きませんでした。テレビで厳重警備に呆然・。。

さっちん→そうだね、でも私のお母さんだから・・いや私があのお母さんの子供だから・・


りえちゃん→久しぶり~!ついに8ヶ月か~!早く会いたいね☆
あいかわずマナちゃんはかわいいねっ
妹ちゃんはなんて名前になるのかしらっそちらも楽しみです!

また会いにいくねっ!!
2007/02/19(月) 23:50:55 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
