劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.12.19(Tue)

本日は・・

副タイトルどおり、きままにつらつら書いてみたいと思います。

今日のお話は・・・

最近のつっこみ&超最近のつっこまれ話です。


●最近のつっこみ話●

先日、もとテクメン(略した)のフジワラリラとタカイアキコから

超ハイテンションな電話がかかってきた。

最初はアキちゃんと話していると突然リラさんの声に変わり

「なあなあ、さなえちゃん!あの・・白い巨搭で流れてた曲で

タララ~ン・・タラララ~ンって曲なんやったけ??

なんやったけ??」


「えっと・・アメージンググレイス?」

「そうやそうや!」

というと再びアキちゃんへ交代。

そのあとアキちゃんとしゃべっていると

突如「アメージンググレイス」がバックで流れる

もちろんフジワラさんの声だ。

カラオケ!?

それもめっちゃ大音量。

すると再び

「なあ!なあ!さなえちゃん!私な、アキちゃんに内緒で

ビックリドンキーしたいねん!!」


「・・はあ?」

ていうか、内緒も何もそこにアキちゃんいるんじゃ・・

ていうか、ビックリドンキーしたいってどゆことやねん

「ハンバーグ屋さんやで!それ!」

「なに言ってんの!!さなえちゃん!

ハンバーグ屋さんじゃないって!ビックリドンキーやで!雑貨とか売ってる!」


「それ、ドンキホーテや!!」

さなえつっこみ、その間0.5秒みたいな。


「ええ??ドンキホーテ??・・ケラケラケラ(笑ってる)」


このフジワラさんはテクイジで唯一私がつっこむことのできる人でした。

ていうか、フジワラさんはドンキホーテで何がしたかったんでしょうか。

今だに謎です。


●超最近のつっこまれまくり話●

今日は歌のレッスンでした。

ほぼ3日に1度は会っているであろう、清水さんとまたまた合同レッスン♪

レッスン前にコンビニでお茶を買う。

超お買い得のセブンイレブンで98円の緑茶を購入。

ちょっと嬉しくなって清水さんに自慢。

でも・・

私 「みて!お茶98円やってん!」

清 「マジで?」

私 「うん、緑茶、烏龍茶、麦茶があってんけど、烏龍茶は粘膜やられるからな!今から歌うし・・」

清 「いやいや!粘膜やられへんからっ!脂をとるの!!てか粘膜やられるって、

 どんな殺人マシーンやっっ!」


するどいつっこみでした、その間・・0.3秒くらい・・です。


教室についてからレッスンまで少し時間があったので

いや少しばかり暇をもてあましたので写真をとりました。

今日の私の服装は超微妙で

茶×茶。

その茶色がラクダっぽい色だったので

なんだかキモチも斜め45度気分・・

というわけでその服装をとろう!

と・・

カメラを構え・・
20061219193824.jpg

とりあえず髪型チェック!

まずは・・清水さん。
20061219193921.jpg

テーマは「デスノートのL」です。

カメラを向けるとなぜかこのポーズでした。。。

つい数時間前、マツヤマケンイチの写真を見てしまったから・・

だそうです。



次は・・前渕さん。(ていうか2人しかいないけど)

突如カメラマンの清水さんが

なぜか隅にあったダンボールからみかんを取り出し

「ホレ」と

私に投げました。

「これでなにかをしろということか?即興か??即興写真か!?」

というわけで・・
20061219193957.jpg

テーマは「さぶくて、おなかが減って辛抱たまらんくなって

皮ごとみかんにかぶりつく人」
です。

ポイントは生活に疲れた雰囲気のをふんだんに盛り込んだ

髪型と表情です。

茶色がいっそう盛り立てます。



私の微妙な色合いの服装を撮る為に

なぜかこのようなことになりました。

ちなみに・・

私 「今日の服装のトッピング微妙やろ~・・・」

清 「トッピングて!!!なにを加えとんねん!!

  それをいうならコーディネートや!!」



という会話もあったとかなかったとか、いやあった。。。






>EntryTime at 2006/12/19 23:41<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

確かさなえちゃん稽古場でパンとか食べる時、
そんな風に食べてたよね?
自然とそうなってたよね?

清水さんとはぜひ、ツッコミ対決をしなければ・・・!
そして松村さんとはダジャレ対決!
さなえちゃんとは、圧勝宣言!モノマネ対決やね。
2006/12/21(木) 18:54:12 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
翻訳致します
フジワラさん語「アキちゃんに内緒で ビックリドンキーしたいねん!!」

一般語訳
「ドンキホーテで、アキさんへのクリスマスプレゼントを買いたい。アキさんには用意してるのを内緒にして、当日驚かす」
・・ではないでしょうか。
「買う」を「する」と言う所に、友に合う物を店中探しまくるという決意が込められているのです・・多分・・或いはナンニモ考えず使ったのかもしれませんが・・。
2006/12/23(土) 01:30:10 | URL | coffee #Js5kjZiU[ 編集]
ヒデシくん→ちょっとまって・・演技!演技だからね!
あんな寂しそうにパンは食べてません!!
つっこみ対決してほしいね~そのかわりボケる人はいないよ。私もつっこみにはいるから、1×1×1やから!!
もちろんモノマネ対決も!!

coffeeさん→一般訳語ありがとうございます。
やぱりそうでしょうか??なにかドンキホーテで買いたいのでしょうか?
私もそんな気がするのですが
やっぱり何も考えずに使ったような気もするんです・・

2006/12/24(日) 01:55:33 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
「私もつっこみにはいるから」って・・・
なんでやねぇーん!!
2006/12/24(日) 20:06:56 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
だって、絶対負けるもーーん!!
2006/12/27(水) 00:12:32 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
いや・・・、
さなえちゃんはつっこみじゃないやん・・・?
2006/12/27(水) 19:20:59 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
いやいや・・
2006/12/30(土) 20:46:02 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
