劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.12.12(Tue)

「人は太陽ではない。月である。なぜならみずから発光しているひとは

ひとりもいなからである。みんな人の光をうけて輝いているのだ。

つまり、人は人のなかではじめて人となる。」


最近読んだ本の中で一番気になる文章?言葉?だった。

読んだときは

たしかにそうなのかな・・でも太陽みたいにみずから発光している

人だって人によってはいるんじゃない?

みんながみんな月だったら、誰が月を照らすんだよ、

って思った。

結構なんでも、「そうだよねーー!」「わかるーー!」

と影響されまくりの私は

めずらしくこれにはなんとなく「うん??」

って感じで

でも、なんか気になってて・・


今日、ボイスレッスンを別の日に振り替えて

先生と、先生の娘さんと、清水さんと

異色(笑)の組み合わせで

SUGARSIXXのライブに行った。

1曲、すごい息を忘れるくらい聞き入ってしまったのがあった。

もちろん息してなかったら死ぬから・・

たぶん・・

口は閉じて・・鼻で息してた?

いやそれって普通に息してるってことか?


まあ、いっか・・

なんせ、すごいパワーで

私の中では「これが発光ちゃうん??!!すごい!すごいっ」

会場の空気もピーーンって張り詰めているような感じ

を肌で感じたんですよね。

そんときこの言葉を思いだしたんやけど・・

そう、私はやっぱり月派、太陽派の人はおるって思ったんやけど・・


でも色々考えていくうちに

やっぱり人って人のパワーがあるから輝くかもっ

って思いなおした。

その歌を聞いている、私達の空気がその人をキモチよくさせていたり

どんどんその人の光を発光させていたり、

逆に私達もその光をうけて元気やパワーをもらって

発光していたりするのかしらって・・

充電器?

みんな充電器?


まあ、正解なんてないんですがね◎









スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/12/12 23:57<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

みんな太陽も月も両方持ってるんじゃないかな…

時に太陽、時に月

誰もが頭上から誠の輝きを受けて息をしている

片方だけじゃ、うまく息できなくなりそう…
2006/12/16(土) 12:31:24 | URL | きよミン #-[ 編集]
お!きよミンは両刀派ですね!
私もね・そう思ってた派なんですが、
人って弱いな~って思ったときに
ヒトリがフタリになってサンニンになって皆が月でも
太陽くらいおおきくなるんじゃないかな~ってちょっと
思ったんですよ。
でも、確かに太陽ばっかで発光しまくってたら
息切れも起こしそうです・・
2006/12/17(日) 01:14:26 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
