劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.12.11(Mon)

今日は、預かりものを届けにプロデューサー水口と会合。

役目は10秒で終了。

お茶をしながら、私の最近の妄想話につきあってもらう。

9月くらいから、Malwちゃんのライブでした芝居の構想だったり

「1P」のパフォーマンスの構想だったり、いろいろ考えるのが

楽しくなった私は、歩いてるときだったり何かをしてても

日々妄想をしてしまっているのだ。


今日はみずぐっちに思い感じたまま言ってみた

「私、○○○のかぶりものがかぶりたいねんけど、オーダーメイドとか

どっかで作ってもらえるんかな?」


「・・・えっと・・なんでさなえちゃんは○○○をかぶりたいの?」

「・・なんとなく」

「作ってもらわなくても、ハンズで売ってたよ!

 ・・で、なんでさなえちゃんは○○○をかぶりたいの?」


「・・かぶって、ミリアネオとかしたいねん」

「え?ミリネオア?え?(みずぐっちも言えない)」

「ミリオネア!!!」

「さなえちゃんの○○○のブームはいつ去るのかな?」

「いつやろな・・」


こんな会話をえんえんパン屋のカフェで繰り広げたりしてました。

こんな話を真剣に聞いてくれるみずぐっちに感謝をしつつ・・


死語会話劇とかもおもしろいな~って

たとえば・・・

A「おはヨーグルト!」

B「おはヨーグルト。」

A「昨日うちの家泥棒に入られたんだけど、まったく何も盗まれてなくてさぁ!!」

B「そんなバナナ。 それをいうなら家なんて昨日火事で逃げ遅れそうだったんだぜ」

A「マジンガーーー!?」

B「ゼット(Z)」



こんなんが続く会話劇とかどうやろか・・

たぶん始まって1分でお客さんは

イラだちを感じるだろうな。

だから、1分以内におさめる。

超短編だ!


と思いついたら、どうしても誰かにいいたくなる性分の私は

清水さんに言ってみた。

じゃあ、微妙な顔をしていた。

まあ・・いい・・どうせお蔵入りだ・・


今年いっぱいは

妄想して過ごそうと思います。













スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/12/11 23:56<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

「死語会話劇」おもしろいと思います。
松竹芸能のオーケイというコンビが「死語漫才」やってて、それおもろかったよ。10分近くやってたけど、俺は楽しめたので、1分と言わず、もうちょっとやっても大丈夫じゃないスか?

あと関係ないけど、松村さんのブログにダジャレの書き込みしたいんやけど、コメント受け付けてはれへんのかな・・・?
聞いといてくださいm(__)m
2006/12/13(水) 20:46:22 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
ヒデシくん→ありゃ・・あったんや死語漫才って・・
さきこされてたね・・
なんか、今日はストレートな感想でちょっとびっくりしたよ!

松村さんのブログはね・・コメント受付拒否にしちゃったんだよ。ダジャレの書き込みはきっと何より彼女の栄養になるゆえ、是非今度あったときじっくり聞かせてあげてほしい!!
もしくはダジャレ合戦とかやってほしい!

2006/12/14(木) 00:00:33 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
残念ぽん・・・。
2006/12/14(木) 00:39:20 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
申し訳ござらん・・
2006/12/17(日) 01:09:43 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
