劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.12.04(Mon)

無事、ゴスペル絵描き歌のデビューが飾れました。。

ご来場の皆様本当にありがとうございました!!!

暖かいお客様に何度も助けられ、共演者の方にも助けられ、

本当によいイベントに参加できて楽しかったです!!
20061204010722.jpg

写真に写っているおサルさんは

土曜日のお昼公演でお客様に頂いた

ミハエルモンチーノです。

ワタシの名前が「クリスチーネさなぅえ」という

フランス人だったので

フランスネームをおサルさんにもつけてあげました。

2回目からは彼を相棒として絵描き歌を披露。


その日持って帰ると、私のカバンから彼の手がニョキっと

出てまして、うちの母は


「あんた!!またマフラー買ってきてからに!いい加減にしなさい!」

と、むんずとそのマフラーなるものをカバンから引きずりだすと

手長サルだったことにたいそうびっくりしてました。

(マフラーだと思ったらサルの手だったんですね~)

20061203162445.jpg

最終日のお昼間

コモンカフェの「ロコモコ丼」を食べるSUNDAYの平林さんと

急遽落語に演目を変更されたSUNDAYの安元さん。

和む~二人ともパフォーマンスもすばらしいけど

普通にしてても楽しい方々。。

平林さんの紙芝居は最高です。

ワタシは横笛シスターズのファンになりました!

めちゃくちゃシュールな紙芝居で

何度見ても笑えるのがスゴイです!

安元さんは落語をしてはったのですが、生落語をあんまり

みたことなかった私は釘付けです。

おもしろいんです!本当に。開場中、楽しそうに着物で

ノリノリだったのが忘れられません。。


しかし、毎回順番が決まっていないのは本当に緊張しました。

蛇の生殺しっていうんですか?

「はやく・・・はやくオラをよんでけれ~・・」

ですよ!心の中はビートイットですよ!(ドックンドックンと)

自分の出番のときは好き勝手やってたように

見えたと思いますが

本当に緊張して

歌とかも振るえちゃってるし・・

そう、歌!!

もっと勉強します。。。

やっぱり、歌ももっと勉強して見所満載のパフォーマンスに

したいので!!

最終日の夜にはボイトレの新森先生が来られてて

特に緊張したのですが

ここ何回かのボイトレの授業は

ひたすらワタシのゴスペル替え歌を聴いてて

クスリとも笑わなかった先生が(真剣に聞いててくれたんですけど)

本番では本当にニコニコしてて

歌いながらちょっと泣きそうでした。


打ち上げではひたすら近藤ヒデシくんにまたまたクイズを

出される・・・
20061203231929.jpg

ヒデシくんはモノマネをしてました。

彼のモノマネはほんまにすばらしい!

8人くらいの人たちの声を瞬時に切り替えて

すごい特技です!

ドラゴンボールのお話やってたんですけどね

キャラクターを全部モノマネするんですよ!

ワタシ的にはクリリンのボビーが最高でした。

(ワタシもボビーのモノマネできますヨ。)

やっぱり、森本レオかな・・いやいやドクロベ~様・・

いやいや・・福山雅治・・

ね?すごいイッパイするんですよ!

ヒデシくんと出会えたことも今年のよかった出会い賞です。

20061203232046.jpg

官能小説の朗読をしてた、立花明依さん。

めっちゃ、セクシー。

ワタシファンになりました。やはり女はこうであるべきか!?

みたいはフェロモンっつうですか?ムンムンなんスヨ!

最初は「怒ってる?」とビクビクしながらお話してましたが

全然気さくで、ステキなヒトでした。。


はあ、今年の舞台納めは「1P」にて終了しました!

まあ、ジャンルを作った私も構成が出来上がるまでは

どうしよ・・ゴスペル絵描き歌やけど

ゴスペルはゴスペルで歌って、絵描き歌は絵描き歌でやって

「ゴスペルと絵描き歌」でした~・・ってしようかな・・

とかふざけたことも考えてました・・



でも結果的には「アメージンググレイス」という有名な

ゴスペルにのせて絵を作る「ゴスペル絵描き歌」が作れて

本当によかったです!

まだ持ちネタが「スヌーピー」と「ゴンタくん」と「トトロ」

しかないので、また色々考えていきたいなって思いまする!


今回の「1P」では、沢山の人たちと出会えて

ワタシ的にすごく刺激を受け、勉強になったイベントで

これを企画された末満健一さんに感謝感謝です(><)

そんな末満さんと写真とってもらいました。

20061203231736.jpg

テーマは・・・「保護されてビクビクしている子グマ」のイメージで

だったよう・・な・・・

写真とるまでの説明に笑い転げてしまい

大事なテーマの部分が不確定(笑)


大いに笑いなさい、そして大いに笑わせなさい。

この言葉が書いてあった本がありました。

笑いはココロのクスリになるって。

ワタシは沢山共演者の方に笑わせてもらいました。

ワタシも誰かのクスリになれたかな?

どんどん、笑って!楽しもう!

今日のブログ・・まとまりない・・

スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/12/04 23:04<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

お疲れサマンサ☆
いいのだよ、まとまりなくて。
その言いようだと、いつもはあるのかい・・・?
グヘヘヘヘ。

さなえ母の事書いてる!
もしや俺が『ヒデシ感劇~☆』で
ネタをふったので、気ぃ使って載せて
くれたのかい?
でもさなえ母のエピソードも
『テッパン』(必ずウケる)なので、
良い事だね。
2006/12/05(火) 19:44:06 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
お疲れんこん♪
そうだよ、いつもはまとまりある文章・・書いてないね。
まあ、いいか。
いやいや、母ネタは書こうと思ってたんだよ。
あいからずケンカは多いけど・・内弁慶なもんで・・ワタシ
2006/12/06(水) 00:50:26 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
神戸にいたので
見えませんでした、ゴスペル絵描き歌…。
土日とも昼は仕事で、夜公演には間に合わなかったのですよ。
せっかくそっちにおったのになぁ…。

ぜひまた別の機会に見せてもらえたら嬉しいです!
2006/12/07(木) 22:50:47 | URL | BOSE #-[ 編集]
BOSEさん!神戸にいらしたのですね~
また、別の機会に是非←やる気まんまん~って感じですね(汗)

楽しみにしててください☆
2006/12/07(木) 23:40:45 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
