劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.11.12(Sun)

12日のライブ無事お役目修了しました!
20061112160842.jpg


Malwさんの歌声を生で聞くのは初めてだったのですが

(結局QTのライブにもいけず・・)

客席で聞く歌声がヤバイくらい感動でした!

歌がね。。半端なくうまいんです!!

ライブ中のトークもなんだか癒し系。。

ダンサーさんもかっこいい!!

バンドさんもすばらしい!!

コーラスのジェイドさんという男性シンガーさんとの

「ア・ホールドニューワールド」

は聞いてたらなんかジーンってきましたもの!!

Malwさんのあったかいキモチが沢山こもった構成

の素敵なライブでした☆☆☆



終了後の山根さんからのメール
「初舞台(?)オメデトウ」

そうだ、そうだ、ある意味初舞台でした。

何度がテクイジでゲストで音楽ライブに出演することはあっても

何でも一人で決める。

ってのはなく・・・


でも、結局は清水さんに練習に付き合ってもらったり

山根さんにアドバイスもらったり

周りの助けがあったからできたものでもありました。


本番前は緊張しすぎて、マジで泣きそうで

今までにないくらいの寒気!?をおぼえ

「私ってこんなにビビりだったのか!?」

と一人で思い、

でも舞台が始まると

あら不思議

楽屋で何度も詰まっていたセリフもスラスラ言える。

楽屋で何度も噛んでたセリフもスラスラ言える。

本番とは本当に不思議なものですたい。


今回の私が作ったお話は

Malwさんのライブの1部と2部の間に入る

休憩中の楽屋の鏡の中に突如現れる

怪しい占い師との会話劇でした。

もちろん怪しい占い師は私です。

20061112165811.jpg

今回の私のいっちょうらはこのフード付きマント!

楽屋ではかわいらしい、お色気ムンムンのダンサーさんたちが

20061112173212.jpg

衣装合わせや、アフロチェックをしている中、

私はこの黒マントの背中にガムテープで

「百発百中」

という文字を楽屋の隅で黙々と貼っておりました。

そしてマントのを開けると腰紐に仕込んだ

「松竹梅」の札。
20061112221857.jpg

20061112221823.jpg

20061112221807.jpg

これは劇中に登場の占い師(私が)

「占いのランクをこの「松竹梅」3種類の中から選んでね!」

と張り切って提示でする札でした。

が。。

見に来た知り合いにほぼつっこまれたのですが

実は占い料金のランクを「松竹梅」の順ではなく

「梅竹松」

のランクで設定してしまってたんですね~私。

梅!10万!竹!1万!松500円!

てな感じでね

私のことをよく知っている人たちは

「またまた、まえぶち~。冗談?」

みたいな感じで思ってたらしいですが・・・



そして、先日の日記で書いた水晶玉!

本当に土曜日まではリンゴの入れ物のしようと思っていたのですが

なんと土曜日の稽古終わりに清水さんとソニプラに

たまたま入ったら見つけてしまったんです!

こんなものを・・


20061112221625.jpg

これ、玉の中でウサギが動くんですよ!!

はい、すぐにこれにスライドしてしまいました!!

本番ではこの水晶玉を見て

「ハンニャー~ハ~ラ~・・・バニーチャンバニーチャン

ハーーーー!!見えました!見えましたよぉ~!」

って占っていましたよ。

竹林の竹の流しそうめんネタも無事ウケたので

きっと竹も喜んでいることでしょう。私もウキウキでした。

私が用意した今回の小道具のみなさん

●細木数子単行本●「松竹梅」札●生竹●トイレットペーパー
●沖縄産プチパイン●バニーちゃん水晶

お世話になりました。


そうそう!実は水晶玉を最初に隠す布を忘れてしまって

タオルにしようと思っていたら

清水さんが「何枚か使えそうなん持ってきたから会える?」

とライブ前にメールをくれた。

なんとうれしいかったことか!!

母清水かおり!!

まるで運動会とかで

「さなえ~!ブルマ忘れたやろ~!もってきたで~!会えるか~?」

って母に言われたようなうれしいメールでしたV

ちゃんと、使わせていただきました!!



ちょっと真面目に書きますが・・・

今回は自分が自分に言いたいことを沢山ステージで

表現させてもらいました。

もちろんMalwちゃんとの会話の中で感じたことも沢山あり

それを言葉で見に来てくれたお客さんに伝えることができて

本当に幸せでした。

そして、それを受け取って

いろいろ感じで感想を頂いた方に本当に涙がでるほど

嬉しくて感謝しています。

今の私が、私にとっても言いたかったセリフ

「・・光がもう一つ別の場所で見えたらあなたどうします?
まったく別の方向で。でもあなたはひとつしか選べない。
そこにはあなた一人しかいない。
どちらの方向に進むかはあなた自身が決めないといけないんです。
あなたの道はあなたが作るんですよ。」



これからの私を作っていくのは私自身。

占いばかりに頼ってないで、

もっと自分を信じてみようと思った

前渕さなえなのでした。







スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/11/12 23:59<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

初舞台(!)おめでとうございます!
怪しげな占い師と、謎のグッズ、堪能させていただきました!
いろんな意味で初舞台ということでしたが、
2人ともが正面きってしゃべるというところなんか、よく考えてられるなと思いました。
雰囲気は、いい意味でいつもの前渕さんっぽかったのが、よかったですよ。
また、新たな挑戦をしてくださいね。

私もMalwさんのソロは初めてだったのですが、Q.T.とはまた違った魅力がありました。
さて、今晩はQ.T.だ!
2006/11/15(水) 10:08:57 | URL | BOSE #-[ 編集]
BOSEさん→ありがとうございました!!
私のあのような姿を見ていただきまして・・っていつもの私でしたか!!?
そうですね・・そうだそうだ。
ていうか私でしたよね。
また、いろいろガンバリマス!
私も、今年中にはなんとかQTを体験だ!!
2006/11/16(木) 23:11:33 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
せっかくのニューワールドを「ホールド」しないで下さい・・・。
カタカナで書くからややこしい事になるんだよ・・・?
でも・・・、さすが!!
2006/11/21(火) 21:14:35 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
ヒデシくん→・・え・・また間違ってる・・?英語だともっとややこしくなりそうだったの私・・
2006/11/21(火) 23:51:31 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
