劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.11.03(Fri)

芦屋の閑静な住宅街にある

芦屋美術館にて・・・テクイジまたまた大暴れ!!

・・はしてませんが

新たな試みで、読み聞かせ会というのがイベントの一つとして

行われました~VVブイブイ


「らくだのダンス」という絵本の中のキャラクター達を

テクイジーズ5人と、関西で活躍中のDJ藤沢俊一郎さん

ボイスレッスンで共通の生徒さん、西本昭宏さんで演じわけ

歌のコーラスにECC学院の高校生に参加してもらうという。。

そう!今回は読み聞かせとついてるだけに

イスに座って、本を読むというカタチなのですが

これがなかなか難しい。

今回はそれぞれのキャラクターがわかりやすいように

それぞれ側に絵本の絵がかかれた風船がありました。

20061103132949.jpg

↑これはらくだのピータム。

お話の主人公。デス
20061103165608.jpg

こちらはピータム役の藤沢さん!

めちゃめちゃいい声で、らくだのピータムばっちりでした!

そして私は・・

20061103132920.jpg

さるの「ヤンキーモンキー」と

20061103132932.jpg

さるの「ロキシムターナー」


どっちもサル!!ダブルサルですよ!


キャラクターはいろいろあって、キツツキとかコブラとかダチョウとか

トラとか、ヤギとか・・

なのに、さる2匹!!


いやいやね~

頑張りましたよ。

さるの演じわけ。

そんな話はどうでもいいですね・・


子供から大人まで楽しめるような、

想像がどんどん膨らんでいくような

世界を表現できたらと思いながら読みました。

今回は舞台と違って

あかりがついている状態なので

お客さんの顔がよく見える!

なんだか普通の舞台より緊張!

歌だって7曲もあるから、

これまた緊張!

しかし、よい経験をさせていただきました。


では今回のヘアメイク裏側へGOGOGO


20061103142027.jpg

メイク中の山根さん。

毎回メイク中の山根さんを激写するのが

私の恒例となってまいりました。

メイクこまっきーには

「さなえちゃん、千佳さんがメイクするときいっつもとなりに

いるよね~」

って言われるくらいです。

20061103142407.jpg
何かに目覚めた!山根さん。
20061103142439.jpg
まだまだ動かないで!

今回のコンセプトは全員「モヒ」

モヒ・・モヒカンです!

20061103133334.jpg

モヒカンヘアスタイル一度やってほしかったので

大満足。

20061103140849.jpg

20061103144605.jpg

服装はクラシカルに、コミカルに!?
20061103165406.jpg

美術館にある庭に出てみれば、

そこはとあるヨーロッパ貴族達のたまり場・・!?

松村「君、どんな本を読んでいるんだい?」

山根「ハハハっ君の家に今度遊びに行かせてくれたまえ」


20061103165911.jpg

子供達にも大人気、ヨーロッパ貴族。
「君もりっぱな貴族になるんだよ~、トレビヤ~ン」

20061103170737.jpg

「貴族さんいらっしゃーい(新婚さんいらっしゃいにかけて)」

20061103170941.jpg

「どうも~主食は乾物、貴族~ズで~す」


もういいですか?貴族貴族きもいですか?

最後に

20061103171042.jpg

今回のモヒの産みの親

こまっきーです!

20061103172006.jpg


素敵な一日でありました。

この経験もまた糧に頑張っていきマンゴスチン♪


・・・・実は、今日のブログには書ききれない

中村智子伝説があります。

今日の日を裏で支え、何よりも楽しんでいた三十路!

その総集編をまた明日発表~

お楽しみに~

20061103171922.jpg




>EntryTime at 2006/11/03 23:55<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
