劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.10.19(Thu)

本日は2回目の神田先生のレッスン♪

あいかわらず、おもしろくて

でもレッスン中はかっこよくて

素敵。

素敵だ。

先生に出会えて嬉しい!


今日は皆の呼び名を聞かれた。

まりあは、「まりあって呼んでください」

千佳さんは、「ヤマネって呼んでください」

清水さんは、「えっと。。じゃあ、かおりで」

そうやった!かおりや!清水さんはかおりや!(わいは猿や!プロゴルファー猿や!並に連呼してますが)

って、別に大文字色つきにしなくてもいいことなんですが

私は聞きなれないので

先生が「かおりはね~、ここをこうすればもっとよくなるよ~」

みたいなことを言うたびに


ムズムズしてました!


松村さんは、「えっと・・・」

と止まっている間に、周りから

「ジョニー!ジョニー!」

って言われて

「じゃあ、ジョニーで・・」

ってわけのわからないことを口ばしっていました。

先生も普通に「わかった、ジョニーね~」

って言うし

やっぱり思い直した松村さんは、小さな声で

「さっちゃんっで・・」

と言いました。

危ない危ない。

もう少しで波乗りジョニー


ちなみに私は「さなえちゃん」

あんまりこの呼び名以外で呼ばれたことがありません。

「さなえ」って呼び捨てされるのは母くらい。


少数派は「ぶっちー」「ぶちぶち」

「さなぅぇ(外人口調)」「さなぅぇちん(やっぱり外人口調)」
(どちらの外人口調もしゃかりきさん)


呼び名でなんだか自分のイメージも変わるような気がして

不思議。

どんな呼び方でも私は全然気にしないのですが

一番イヤな間違い方されたのが

電話で「まえぶちです」

って言ったのに

FAXに

「前ぶた様」

って書かれた時


よく考えてみて・・

前ぶたなんて苗字おかしいから!

しかもなんで「ぶた」はひらがなやねん!

いっそ

「前豚様」って書いてくれ!


な~んて思ったこともありましたとさ。







スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/10/19 22:09<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

ウーラぶた!いざ~~~!!
ブヒブヒッ
by チトセぶた☆

“澄”を“キヨミ”と呼べた人はいまだかつていましぇ~ん
「スミ」ならともかく「スミ」…わからんでもないが…
でも、「澄美」と間違ってくれるのはアリ☆
美しいブタ目指そかな♪

2006/10/21(土) 11:02:04 | URL | きよミン #-[ 編集]
うわ~チトセブタだ~ブヒブヒっ

そうやんね!私も最初何回か聞いたの憶えてる?
「キヨミ」ちゃんって聞いたのに、どうしても「キミヨちゃんやっけ・・?」って思ったことが今思い出されます・・。

2006/10/22(日) 23:37:27 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
呼び名候補として提案してみた
『なえなえ』は流行らんかったね・・・。
2006/10/23(月) 19:18:37 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
流行らんかったねぇ(笑)
2006/10/28(土) 00:48:47 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
