劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.10.09(Mon)

すっかり、停滞してたですよ、考えてみれば一週間

こんな私に誰がした


「ネットサーファー(身近な人にだけ)とまで呼ばれたこの私が

なんの因果か文学少女

期間限定!BOOKガール前渕さなえ!」


スケバン刑事ぱくったった。


そう、毎日毎日本を読んでいるのです。

なんかわからんけど

ほんまに期間限定やろうけど

電車の中でも家に帰っても。

今まで10分という電車移動も睡眠もしくは携帯に

夢中だったのに

やっぱり読書の秋だから?

季節にやられてるの?


そんなわけで毎日毎日パソコンに噛り付いていた

私ですが

友人の軽い一言

「江原さんの本でも読んでみたら?」
という言葉から

江原さんの本は今現在8冊目

そして現在は
20061009132523.jpg

このような本にまで到達しています。


先週からの一週間は、歌のレッスンに行ってダンス教室の見学

に行って、あんまり友達と長く話しをすることがなかった

さびしい一週間でした。

テクイジーズとも会ってないしね。。

でも、昨日は久々に歌って踊れるアクトレス吉岡澄ちゃんと

メガネの似合うアクター中島竜司さんと

美人ストレートヘアのダンサー入江友海さんと

物真似雑学王、近藤ヒデシ君のお見舞いに行きました。

入院中のヒデシくん

彼のブログで暇だ~暇だ~と

書いてあったので

おせっかいながら

期間限定読書マンの私は

本を差し入れすることに。

セレクト本は「こころがホッとする考えた方」
っていう本。

ヒデシ君的には「また本でいじったろ~」

って思ってたらしいけど

普通だったので

いじりにくかったようだ。

病室の横にある談話室っぽいところで

話をするも

ここが病院であるということを

忘れているかのように

大声で笑い、大声で話す。

それがまた楽しくて。

やっぱり人とのコミュニケーションも大事

(なんか私めっちゃ引きこもりっぽいこと言ってる・・)


しばらくして屋上に出てみることに。

20061008174152.jpg

澄ちゃんのバックに写る

「エロい雲」←ヒデシ君的ビジョン

20061008174227.jpg

そして

「悪魔の雲」←やっぱりヒデシ君的ビジョン

まったく同じ時間の空と雲なのに

いろんな雲があるものだ。

いろんな見方があるものだ。(笑)



20061008174442.jpg

私的

「色んなものが混ざった今日のココロの雲」




うわ・・ちょっと詩人な自分がさむい・・

え?全然詩人ぽくない?

まあ、よいではないか









>EntryTime at 2006/10/09 14:27<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

どうも紹介されてる本は「文学」ではないような気が…。

なんの因果か文学青年、であるところの私の最近のお勧めは、
荻原浩「メリーゴーランド」
井坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」
米沢穂信「さよなら妖精」
泣ける本セレクションです。

2006/10/09(月) 20:44:35 | URL | 帽子屋 #-[ 編集]
いやーー文学ではない・・ですね・・・

ハハハ。。でも!でもね伊坂幸太郎の「重力ピエロ」も少しづつ読んでるんですよ!!

帽子屋さんの泣ける本セレクション

参考にします!!
2006/10/15(日) 21:59:47 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
その節はありがとうござるm(__)m
「こころがホッとする考えた方」読ませていただきました☆
特に『考えた方』の素晴らしさ、
『考えた方』の考えなど、勉強になりました。

・・・ん、そんなタイトルやったっけ・・・?
そんな個人的な読み物やったっけ・・・??

はい、またイジりましたぁ~!!
誤字を、イジりましたぁ~☆
2006/10/17(火) 15:19:43 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
ヒデシ君→ギャギャーー本の題名間違ってるね・・誤字って怖いね。。全然違う意味やね。
イジリまんやね。
本はところで・・?また感想きかせて!(私が書いた本じゃないけど・・)
2006/10/18(水) 00:09:44 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
