劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.09.30(Sat)

パノラマ党「探偵アリス」

を観に行きました!

田所さんや鈴木くんも出てたのでとっても観たかったのだね~これ。

とその前に

お昼は天悟さんから仲良くさせてもらってる中島さんと

ランチに行くことに。。

この前しゃかりきたろうちゃんと行ったお店が

結構よかったので

そこに行こうと思っていたものの

お店がみつからず

「ここだ!」

って思って入ったけど

やっぱりちょっと違ったみたい・・


エレベーターで上がると

いきなり、黒服の黒人ドレッドマンが

「イラッシャイマセ」

と声をかけてきた。


うわ・・・

ちょっと雰囲気違うし

ちょっと高級そう・・・

ちょっと間違った・・・


再び「間違いました」

といえなかった私は

案内されるまま店内へ。。

メニューを渡されると

やっぱりコースですよね~みたいな。


中島さんに

「これってどうゆうシステムなんかな~」

ってメニュー見ながらしゃべりかけられて

得意げに

「きっとこの、本日の魚料理、肉料理、パスタから

一個選ぶんですよ~」

と説明。

店員さんからも「サカナリョウリニクリョウリパスタカラ

エランデクダサイ」とメニューに指までさして説明されたのに

自分でもよくわからんけど

「じゃあ私、このキノコのリゾットで」

って言ってしまった私が悲しい・・・


黒人ドレッド店員さんに

「リゾットハデキマセン、コノナカカラコノナカカラ」

↑きっとこの女なに聞いてんねん!って思ったはず・・


「あ!すみません!!パ、パスタで!」

「イエ~ス、ダイジョウブ。リゾットハデキナイネン」

少し、関西弁な黒人さんにドギマギ←ドギマギって・・


間違って入ったもののランチはとってもおいしかったので満足♪
20060930135412.jpg

中島さんと、デザートのバニラプリン


いろいろ話していると

あっという間に時間が過ぎてしまい

開演ギリギリに滑り込み!!

お客さんは超満員。

指定席でよかった。。と安堵してふと見ると

会場には場内案内をしている

清水さんを発見!

今年に入ってからほぼ毎日テクイジーズと会ってたから

一週間会わないとほんまに久しぶりに感じる。。

な~んて思いながら

「探偵アリス」を観劇

不思議の国のアリスをモチーフにしてて

映像とかも凝ってて見ごたえあり!でした。

ダンスもめっちゃ可愛かった!

田所さんの低音ボイスキャラ好きなんですよね~

とっても似合ってました。

人食べそうな雰囲気が私の中ではヒットマンでした(笑)


不思議の国のアリスでは思い出があって

中学生くらいだったか

友達と「不思議の国のアリス」の話をしてて


「やっぱり、パンプキーンハーブティーが一番好きかな~」

「え?ハンプティーダンプティーやろ?」


って会話が昨日のことのように思い出されます。。

この頃から適当人間さなえは健在でした。


舞台では石原正一さんが素敵にハンプティーダンプティーを

演じてらっしゃいましたよ!


帰りは会場で会った松村さんと梅田まで帰ることに。。

これまた松村さんとは1週間ぶりで

なんとも懐かしく

いつもより少しおしゃべりな松村さんと(この表現きもいな)

地下鉄に向かうのでありました。

会話は・・

「今年はチェックが流行ってるんだよ~」

うわ!お互いチェックを着てるよ!

20060930175500.jpg

てなわけで

なんにもないけど写真とってみたり。


「SPZ415」の更新を督促してみるも

「う~ん」


って感じ。


松村さんのパンダのまるやきとかまんまることか

そのセンスすきなんですけど。。


「なんか面白いネタ探して帰るわ~バイバーイ」

って言っていたので

近々何かが登場してるかも!?








>EntryTime at 2006/09/30 22:54<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

私も同じく「探偵アリス」観劇DAY、でした。
前半はちょっと間伸びした感を受けましたが、後半のミステリ展開にはぐいぐい惹きこまれました。
ちゃんと「帽子屋」も出てきたし。
それにしても、その1.
赤星さんって、今年いったい何本の芝居に出てるんだ? 毎月2回ずつくらい見てる気がするぞ。すごい。
それにしても、その2.
原尚子さん、可愛かった。十数年見てるけどぜんぜん変らない。すごい。
2006/10/02(月) 22:33:50 | URL | #-[ 編集]
今回の田所さんもステキでしたね。
私は日曜の夜の部で観ました。
物販で「B」のDVD予約してたらそばにいた女性が水口さんだったのでビックリ。(^_^;)
あとでパンフレット読んでて納得でした。

私は「ひげ太夫」の吉村さんが客演していた「オレノカタワレ」でタイソンさんを知って、今回の観劇に至ったのですけど、古いというか懐かしいネタがたくさんで楽しかったです。
でも、今の若いお客さんに横溝ネタでスケキヨとヨキ(斧)とか通じたんだろうか…… (^_^;)
2006/10/03(火) 01:00:27 | URL | KITORA #nLSH.iLA[ 編集]
私も『探偵アリス』観にいきました~♪
かわいい舞台でしたよね(^^)
田所さんも素敵でした。
いづれ感想UPするはず;のblog↓
http://moon.ap.teacup.com/s99_hitotose/

しかしパンプキーンハーブティーってっ!
そっちの方が言いにくくないですか??
なんとなーく美味しそうな午後のイメージですが(笑)

二人ともお洒落さんですね(^^)
あたしは最近若作りに走ってます;
2006/10/06(金) 12:27:38 | URL | おけいはん #-[ 編集]
まったくの放置ブログ・・・申し訳ないです・・

;さん→コメントの中に帽子屋も出てきたし・・てことは帽子屋さんですか??確か松村さんといたときに帽子屋さんとすれ違ったような気がしたんです。
おんなじ回にきてましたよね?
ってここまで書いて違う人だったらすみません・・
赤星さんは本当によくお名前を見ます。
赤星さんも原さんも、いったいいくつなんだ?って思うほど
私の中で年齢不詳です・・。お二人とも舞台でしか見たことないんですけどネ☆


KITORAさん→はい、本当に田所さん素敵でした。本人には面と向かって直接いえず、「人食べそうでした」とか言っってしまったけど(笑)
そうそう、水口も製作さんとして入っていたカンパニーさんでした。
スケキヨ・・は実はわかりませんでした。すみません・・
あやまるところではないかもですが・・(汗)


おけいはん→うわ~ブログ持ってたんですね~早速飛んでみようと思います。
てか、若作りって・・確かおない年だすよね・・?
若くいこう!まだまだ心は10代だから
2006/10/09(月) 13:42:27 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
しまった。名前入れ忘れてた!
1番目のコメント、および劇場ですれ違ったのは、たしかに私でした。
それにしても、その3.
スケキヨを知らないとは!日本人の常識でしょう。
本当に最近の若いもんは…(ブツブツ)
まあ、10代(心は)だとしかたないですかねえ。
2006/10/09(月) 20:27:14 | URL | 帽子屋 #-[ 編集]
犬神家の一族を未読の方は読まないでね
そういえば犬神家の一族は再び映画化されるそうなので、(12月公開)
http://www.toho.co.jp/lineup/inugamike/
そちらを観れば一目瞭然なので詳しい説明ははしょりますが、ヨキ(=斧)、琴、菊がキーなのです。

以下はネタバレは含みませんが、一つ大事なシーンを解説するので原作未読若しくは映画未体験な方はここでブラウザの戻るをクリックして下さい。

m(_ _)m


でもって復員してきた仮面(爆弾による火傷を隠すデスマスク)の男がスケキヨ(助清だったかな?)なわけです。
それが湖に逆立ちで死体を晒されて、スケキヨ←→ヨキケスてな訳です。
このシーンと菊のシーンは日本映画史上でもかなり有名なシーンなので要チェックです。
2006/10/11(水) 00:29:01 | URL | KITORA #nLSH.iLA[ 編集]
犬神家の一族からのスケキヨなんですね!

ふむふむ・・・・見てみます・・。

いつもリンクありがとうございます!!!
2006/10/15(日) 22:01:57 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/27(火) 13:34:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/27(火) 13:35:00 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/27(火) 23:51:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/28(水) 00:19:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/28(水) 01:21:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/28(水) 01:22:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/11(水) 17:49:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/11(水) 18:52:08 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/11(水) 19:57:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/11(水) 19:57:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/25(水) 07:55:29 | | #[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は大阪・日本橋にあります in→dependent theater 2nd にて、パノラマ党第一回公演「探偵アリス」を観てきました。もともと今回の公演を観ようと思い立った経緯は結構複雑で、ひげ太夫の公演「南獣トウゲ」にかなり楽
2006/10/11(水) 00:19:39 | KITORA's GBlog
