劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.09.18(Mon)

天悟さんで共演させてもらった

未来探偵社の山本英輝さんが主演する

劇団P・T企画ミステリー名作選Vol.13明智小五郎

『消えた黄金狂』

を見に行きました。

観劇前は、大正にあるスタジオで

under-ageさんとライブの打ち合わせ。

生バンドの中でちょこっと歌わせてもらったのですが

こりゃ気持ちい。

歌わせてもらったなんておこがましいですね。

ちょっと、言葉を発した程度です・・


劇場が大正の近くの「松屋町」という

まだ足を踏み入れたことのない町だったので

「私、15時からマツヤチョウでお芝居見る予定なので

お先に・・」

てなことをいうとunder-ageさんから

「マッチャマチな!マッチャマチ!」

って突っ込まれる・・

ほほう、あれは「マッチャマチ」と読むのね。

またひとつ脳みそのしわが増えました。


そそくさとスタジオを飛び出し、

たどり着くと・・

なかなか素敵なところ。

着物屋さんのようなお屋敷ビル「練」というところの2階が

会場になっていました。

いや~まず目に入ったのはこのチラシですよね

20060918163930.jpg

占い祭りやってる!!

そんなことなら早く行ってよ!

お金もってきたのにーーー

なんて後ろ髪を引かれながらも2Fへ

お芝居は広々とした和室の広間のようなところで

繰り広げられていました。

お客さん参加型の推理劇とはしらず

まったく推理、クイズとは無縁の私は

ただただ口をあけてみていました。。。

最後に犯人を書いた紙を回収されてから

回答編のお芝居が始まるのですが・・

なんと、犯人あてちゃった!

えっと・・・カン。

いやいや、人物関係から推理したんですよ!

でも山本さんからは

「さなえちゃん、適当に書いてあたったんやろ」

ってバレテーラでしたが・・

20060918163741.jpg

明智小五郎役でした山本ひでさん♪

後ろには何気に天悟の石山さん♪


犯人当てたからね~

「小林探偵団員バッチ」もらったんですよ。

今日から私も

「せんせい~っ」

ってなもんですよ。


そして、夜は23日に本番を迎える

under-ageさんのライブで流れるおもしろビデオ撮り。

夜の20時から、恋人達が戯れるメリケンパーク略してメリパにて

30前後の大の大人達略してTHE大人達が

奇妙な団体となって真剣に・・・

20060916211959.jpg

20060916210455.jpg

20060916201758.jpg


このビデオ、under-ageさんのライブでしか見れません!!!

是非是非、23日土曜日神戸CASHBOXへ遊びに来てください!


こないと・・・

20060918205006.jpg


夢に出ますよ・・・


ギャギャーー

>EntryTime at 2006/09/18 23:44<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

次回はルパンですね
犯人的中お見事でした。\(^O^)/

私は蝶々結びで変に引っかかっちゃいました。(^_^;)

ミステリツアーのようなこのシリーズは私も気に入っています。次は子供の頃読みあさったルパンものなので何とかまた行こうと画策中だったりします。
そうそう未来探偵社といえば SMITH で「あ~んな」格好をした大ベテランが…… (^_^;)
2006/09/21(木) 23:54:56 | URL | KITORA #nLSH.iLA[ 編集]
KITORAさん
次回はルパンでしたね。
カンでも当たると嬉しいものですね・!
ルパンが芝居で見れるのってすごい不思議な気もします。ルパンのしゃべり方とかやっぱり似てるんですかね?

SMITH見たんですか~いいな~私見れなったんですよ・・
まだ、未来探偵社さんの本公演を見たことないので
みらたん(略しちゃった)さんの本公演が見たくなりました!




2006/09/22(金) 00:07:14 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
人様の会話にムゲに入って恐縮です・・・。
が・・・! ん・・・!?「ルパンのしゃべり方」?「やっぱり似てる」・・・?

はっはぁ~・・・、さてはキサマ・・・・・・
「ルパン三世」を想像しておるなっ!!?
故・山田ヤスオ氏のしゃべり方を想像しているな!?

・・・なんで誰も、このミラクルガールにツッコまへんのやろか?
2006/09/23(土) 03:24:45 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
ヒデシくん→めっちゃ遅いレスですが・・

ル、ルパン3世・・じゃない・・の??

「ふ~じこちゃ~ん」っていう場面が絶対あるんじゃないの?

これ以上しゃべれらん方がいい??
2006/09/26(火) 21:27:44 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
はい、
それ以上
しゃべらないほうが

良いでしょう・・・。
2006/09/26(火) 23:16:24 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
みなさん、ごめんなさい。
うちの前渕がごめんなさい。
ちゃんと教育をしておきますので、お許しください。
2006/09/27(水) 00:42:46 | URL | プロデューサー #ELw8diHU[ 編集]
う~む
怪盗アルセーヌ・ルパンとガニマール警部というのは一世代後の人達には馴染み薄いのだろうか…… (^_^;)
小学校低学年の読書デビューと言えば皆ルパンかホームズだとばかり思っていたのに……
2006/09/27(水) 01:03:08 | URL | KITORA #XkWpfyc.[ 編集]
スゴイな!
さすがカリスマの本を買ってるだけあるね!
笑いのカリスマ認定。(サムいコメント!)早くカリスマ検定させてよ。

私も小学校の図書館でホームズとルパンに出会いました。内容全く覚えてないけど『奇岩城』というタイトルだけが、妙に記憶に残ってる…。
2006/09/27(水) 20:11:19 | URL | チカネ@テクイジ #-[ 編集]
ヒデシくん→そうか・・しゃべらない方がいいか・・私の人生結構そんなことだらけかも・・うわはは


プロデューサーさま→テクイジHPからリンクをはずすことだけはどうはどうかご勘弁をーーー!!!


KITORAさん→いやいや、そんなう~むだなんて思わないでください。きっと私だけですから。ホームズも、名探偵ホームズで酒井法子の「心に冒険を~♪」って歌が思い出なのはきっと私だけですから・・・・

チカネ@テクイジさん→そうやね!カリスマ鑑定せねば!ってだから違うよ!「あなたはWEタイプですか、MEタイプですか」検定ですよ!
今度本もっていくからね!お楽しみに!!!

2006/09/30(土) 00:13:13 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
酒井法子のは『アニメ三銃士』やっ・・・!!

もうぅ~~~・・・、

いい加減にしておくれ・・・・・・!!!!
2006/09/30(土) 18:29:24 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
ごめんな・・・ヒデシくん・・

怒らんとって・・。 こんな私を今後もよろすく。。
2006/10/01(日) 21:12:47 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は大阪・松屋町にあります Salon de ありす というところで行われた 劇団P・T企画の「消えた黄金狂の謎」を観てきました。前回の金田一耕助に続いて本作でも日本が誇る名探偵の登場。本作では明智小五郎が小林少年の知
2006/09/27(水) 01:00:22 | KITORA's GBlog
