劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.08.18(Fri)

本日の稽古が終わり、

無駄に掃除機をかける姿をかっこつける松村Sさん


20060818212323.jpg

「しょうじき(掃除機)かける子は正直ものになるよ」

今日の駄洒落も、絶好調~♪真冬の恋~♪(さぶすぎて)って広瀬香美の歌が

聞こえてきそうです。

そんな松村さんの駄洒落好きは今に始まったことではありません。

約10年前

高校3年生だった私と短大1年生だった松村さんが

電車に乗っていたとき

当時の切符はまだIKOCAやスルっと関西みたいに

自動改札機ではなくて駅員さんが「切符を拝見」して

ハンコを押してくれてたあの頃・・

切符の裏は白くて

その裏に松村さんがギャグを書けという・・・


「中国へいッチャイナ」とか

「じゃがいも食べたらポテ~と太るで」とか

「さそりって昆虫?さ~そりはどうかね~」とか

なんかいろいろ書いた。

全部パクリだけど。

たいそう喜んでいた松村さん。

当時19歳の松村さん。


この前の葬儀屋オペラの稽古中。

GiantGrammy のともさかさん(金持ち爺ちゃんの会社の副社長役。

超おもしろい!!役者さんでした!)が

060806_164947.jpg



そのギャグ?駄洒落を口にしていた。

一発で松村さんが仕込んだものだと確信した。

見た目も中身も変わらない松村さん。

10年後もそのままで・・

いてね・・



>EntryTime at 2006/08/18 23:53<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
