劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.06.19(Mon)

なんとか、公演が無事終わりました。

一人でインターネットカフェに入り、コソコソと久々にブログの更新

です。

やっぱり携帯からの更新は面倒くさいッチャ

さあ、長いブログ書きまっせ!!

今回、初日があけてから私は化粧品を買いました。

そう、いつもテクイジ公演ではメイクはこまっきーにまかせっぱなし

だったため、ここに来てなんともいえないあせりが・・。

ちゃんとみんなすごいメイクセットを持ってきていたわけですよ。

私は、共演者の吉岡澄ちゃんにお世話になりっぱなし。。

初日は、あまりにも薄い化粧に澄ちゃんがしびれをきらし

自分のフェイスケーキをパフにとり私の顔に塗ってくれました。

さらに、お粉もパフパフしてくれました。

「目をギュッつぶったらあかん!!しわになるよ!!」

とまるで母のように・・。

これではいけないと思った私・・・。

<2日目>

劇場が15時半入りだったので

以前ラジオドラマで一緒した

山本禎顕さんとランチをしようと約束していたのです。

梅田でランチをしながら、初日のメイクのことを話すと

「じゃあ今からなんばのかつら屋につれていったるわ」

と言ってくれた。

そこで、ついに初めてのフェイスケーキをご購入。。。

こっそり、使おう!と思っていたら

なんと傘をお店に忘れた私・・

そしてたまたまそのお店で共演者の隆美ようこちゃんと出会う。

私たちの方が先に出てしまってたので

隆美ちゃんが傘をお店の人から受け取ってくれていた。

山本さんと別れて劇場に向かう途中

メーリングリストが・・。

「さなえさん、かつらやに傘をお忘れです。渡したいので

連絡ください」と・・

メーリングリストは出演者全員に回るメールであったため

劇場につくと会う人々に

「傘わすれたん?」

「かつらやに傘わすれたん?」

みんな知ってる・・。

キレイに塗れたかは疑問ですが、昨日よりはバッチりメイク!

そして、公演も見てくれた山本さんからは、ドーランの差し入れ(笑)

060619_205408.jpg

これで私・・どにでも行けます!!!

しかし、テクイジの受付の花こと藤井ちゃんからは

「アイメイクが薄すぎる!!!さなえちゃん目めっちゃちっちゃい!

もっと大きく書き~!いつものテクイジメイクでお願いします」

とダメだしが~・・


<3日目>

夜中に2時頃(!)藤井ちゃんからメールが来る。

自分でアイメイクをして写メールを送ってくれたのだ

2枚。一枚目は片目をアップで写して、2枚目はライナーを

めちゃめちゃ濃く塗って写真を撮ってくれた。

夜中に見たら、怪奇写真かとおもたよ。

でも、めっちゃうれしかった!!

早速真似をしてみる。

昨日よりどんどん化粧がパワーアップしてくるさなえである。

その日は、テクイジ山根、中井、清水、松村、中村

全員が昼と夜に分かれてご来場~

山根さんからは「奴婢の姿がよく似合うな~」と誉められる。

もっと別のことをほめてけれ・・

前髪が目にかかって表情が見えない、もったいないとアドバイスを

受ける。

昼公演の時に言われたの夜公演では

前髪を思い切って全部上げて上で縛ることにしてみた。

じゃあ、近藤ヒデシくんに

なんとか議員に似てるって笑われた・・

(何度も聞いたけどその議員の名前が出てこない・・なんか

物投げる人・・)

<4日目>

結構、芝居も安定してきて、ご飯ももりもり食べて

楽しく過ごしてきたころ・・

夜の公演に来てくれたメイクのこまっき~から一言

「さなえちゃん・・あんな・・眉毛が照明で飛んでてな・・

眉毛ない人みたいやってん・・」


・・・・・・ギャギャーーー!!!


マジンガーーーー!?

その日はDVD撮りの日でもあったのに・・

結構完璧だったとおもったのに・・

それも、能面みたいってどうよ・・。

<5日目>

すべてを受け入れた。

チェック。

前髪(全上げではなくやはりちょっとたらしてみた。目にかからない

程度)

フェイス(完璧だ、ラメとかつけてみた)

鼻(立てた!!これもこまっき~からのアドバイス)

目(悪魔のように目をアイライナーでかこっった。

いつもの2倍!2倍!!)

眉毛(親のカタキのように書いた。書きまくった。完璧だ)



私・・影響されすぎか??

万全でいどんだ 千秋楽。

無事に終了!!!!

今までにないヒロインなんてものを人様の劇団でさせてもらいました。

役をつくりあげるまではいろいろ悩んだけど

今の私ができる「ウーラ」という役を楽しみました。

毎回微妙に違う親友の「チトセ」と楽しむシーンもあり・・。

吉岡澄ちゃんとは本当にいろいろ話した。

多分相手役の森くんより練習したかも(汗)

でも楽しかった~・・。

毎回お別れするシーンでは涙がいっぱいでた。

そんな澄ちゃんと↓
060618_161613.jpg


ダンスも楽しかった。

巫女チーム最高!!
060618_161325.jpg
060617_201917.jpg
060617_202057.jpg
060618_160202.jpg


携帯のメモリーがなくてあんまり写真がとれなった・・

もっととればよかったな~と思いまひた。。

最後の一枚。

060618_160801.jpg

ちっちゃい森くんがさらにちっちゃく見える写真。


さあ!!

今度は8月公演に向けて前進!!!

スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/06/19 19:03<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

公演お疲れ様でした!

山根さんの方にも書いちゃいましたが、奴婢はほんまに可愛いかったです(笑)。
「あれ? ヒロインやって聞いてたけど、あの奴婢が重要な役回りになるんかな…」と思うほど注目してしまいました。
あ、もちろん、ウーラのせつなさは、前淵さんらしかったと思いますよ。殊にチトセとのからみは、どのシーンも素敵でした。
って、奴婢の後に書いても台無しですね…。

私が行ったのは4日目ですが、あのメイクに至るまでには、そのような道のりがあったのですね。
楽日、鼻、目、眉が強調された前淵さんの顔が「えん魔メイク」になってるのを想像してしまいました(笑)。

いよいよ次は『葬儀屋』ですね。今度はどんな顔を見せてくれるのか、楽しみです。期待しています!
2006/06/21(水) 11:38:49 | URL | BOSE #-[ 編集]
どうもお疲れ様でした。
髪を全部上げたときに似ていたのは、マツナミケンシロウ議員です。髪の感じがね。
8月にむけてずっと忙しいままのさなえさんでしょうけど、それまでにみんなで遊ぼうっ!!楽日にもらった「噛まないパワー」があんなにすごいとは・・・。恐るべし、女優様・・・!
っていうか、2年振りの舞台復帰第二段とはいえ、お客様の前であんなに噛む自分の不甲斐なさに、心身震えておりました・・・。8月は逃げも隠れもしない独り芝居。楽しみでゲス。ひっひっひ~!!
お互いガンバロウねぇ~☆
2006/06/22(木) 01:14:50 | URL | 近藤ヒデシ #-[ 編集]
千秋楽おめでとう!!
どもども、金城です!!
その節はワークショップにお邪魔しました。本当はみんなで前渕さんの公演の応援にかけつけ様と思っていたんだけど、なかなか時間があわなくてごめんなさい~。
写真もすっっっごい可愛いし、充実した
公演だった事が目に浮かびます!!
成功おめでとう!!やったぜ!!!

で、前渕さんがきっとくいつく様な代物を
手に入れましたので(私のブログをみてね)小分けして近々差し上げますので、一度使ってみて下さいっ。

季節もはっきりしないから、体にはくれぐれも気をつけてね。
じゃ、また~!
2006/06/24(土) 00:53:04 | URL | yuka kaneshiro #-[ 編集]
BOSEさんへ→遅くなりましたが本当にご来場ありがとうございました!!そして差し入れのチョコレートめっちゃおいしかったです!デザインもかわいくて☆
奴婢・・よかったですか??山根さんと同じ目でみてたんですね・・!?
メイクへの道のり、最終的にはえん魔さんメイクまではいたりませんでした。。だけどかなり勉強になりましたよ!!
葬儀屋オペラは大変なことにおもしろいですよ!!期待しててくださいませ!!

ヒデシくん→お疲れ様~!!そうやそうやマツナミケンシロウや!!わからんけど・・
噛まないパワー効果でてよかったわ~
てか、なんかわからんけどあの時自分に噛まないという自信が満ち溢れていたわ・・
本番かぶっちゃっててめっちゃショック・・
見たかったのに~(><)
年子会ほんまに開こうなーー!!

kaneshiroさん→ありがとうございます!!てかブログ見ました!!なんですか!?あれ!!めっちゃいいじゃないですか!!
使いたい!使いたい!最近まさに汗とかで化粧くずれが気になって鏡見るたびに憂鬱になってたんですよ・・。「化粧くずれもしないし・・」という文章・・気になります!!近々・・お会いできるの楽しみしてます!!(><)





2006/06/25(日) 01:26:06 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
