劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.05.19(Fri)

久しぶりに、ちょっとゆっくりブログを書こうという体制。。

ブログの題名どおり、つれづれなることを。。


●最近あせったこと●

髪の毛をカラーに行こうと決めたときのこと

ホットペッパーでヘアサロンを探していた私。

何件か候補がみつかって、予約を取れたところに

い~こ~っと思って電話した。

しかし・・

電話をかけたとき、向こうの声は聞こえるのに

私の声が向こうに届かないという状況に気づいたとある午後。

私「もしもし?聞こえますか~?」

お店の人「もしも~し、もしも~し、お声が聞こえにくいのですが」

私「もしも~し?電波が悪いかもしれないので移動します」

広々とした外にでる私

しかし・・

お店の人「もしもしーーー!お声がきこえませんがーー?」

なんで・・?なんでさ??

なんかわからんけど、電話のせいやのにめっちゃ腹が立ってきた私。

「もう、いいです!」

って電話を切った←最低

なんだかイライラしたまま、

もしかしたら、今かけたサロンが悪いんちゃうん??

と自分勝手にも思う私。

気を取り直して第二候補の所に電話をかける。

しかし・・

今度は会話すら成り立たない・・。

お店の人「はい、○○でございます」

私「すみません、予約したいんですけど・・」

お店の人「もしもし??もしもし?・・・ブチッ←(電話切られた)」



・・・・ムキーーーーー!!!

電話が壊れたーーーー!!!

カラーになんて行ってる場合じゃない!

なに?FOMAは今変えたらいくら??

とか、いろいろ考えた、あせったよ。。

電話の故障なんて、予想外・・・・。

あ、「チ」シールもはったばっかりだったのに・・(涙)


な~んていろいろ悲しみに浸っていた

3時間後。


気づいたの。。。


お昼にデザートを食べた時。。。



杏仁豆腐プリンを。。。



携帯のマイクの部分にこぼして


サッと拭いたものの(急いでたのです!急いでたのですよ!!)


よ~くみると、白い膜が張っていたことに・・・。


クリップの先でキレイにほじったら(ほじるって!!!)


みんなの声がクリアに聞こえるようになったよ、アハッ



●最近気になったこと●

ボイスレッスンに行った時のこと

ボイトレの場所は大阪の都島にあるのですが

帰りに都島からJRの桜ノ宮まで歩いたです。

そこで気になるスナックを発見。

「スナック、ブスの店」

だって~ーーー!!

なんだかすごく気になったよ、このお店。

だって、そとの募集看板が

「スタッフ募集」

じゃなくて

「お客募集」

になってるんだもの・・・。

それも、売り文句っぽいのが

「当方ブスぞろい」なんだもの。。

写真をとりたくてカメラを構えたら

お店の人か、お客かが自転車でやってきて


動かなかったので断念。。

いやはやひきつけられたね~

こんなん大好きな私でした。





スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/05/19 22:49<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

そっか・・
食べ物より花のほうがいいのか・・・。次、ぼた餅持って行こうと思ったのに(謎)。

豆乳プリンを受話器にですか・・・。なんかトコロテンみたいですね。あそこからぷにゅ~っと出ると・・・。あ、つめたんですね、プリンを。私は携帯壊したことないなぁ・・・。まぁ、元々あまり持ち歩かないし(持ってる意味がない)。電話は公衆電話があるし(本当持ってる意味無し(笑)。時間見るのは時計があればいいから・・・って、なんで携帯持ってるんだろ(爆)。

確か、「スナック、ブスの店」じゃないですけど、今年山根さんが出た芸術創造館の近くに「喫茶マニアの店」ってお店ありましたよねぇ・・・。どんなお店だろとは思うけど、入る勇気が出ないのが私が小心者ということですね(笑)。謎のお店は謎のままにしとくのが一番でしょうか(笑)。
2006/05/20(土) 21:06:28 | URL | お~い #t6yROzT.[ 編集]
お~いさん→ぼた餅ですか~いいじゃないですか!!やっぱり花よりぼた餅でーー!
そうですね・・。きっと謎のお店は謎のままで残してた方がいいですよね。意外とたいした事ないのかもしれないし。。
2006/05/21(日) 23:45:13 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
