劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.03.15(Wed)

今日は、いっこうに回復を見せない花粉症症状に悩み

ついに耳鼻咽喉科にかけつけた!

耳鼻咽喉科って何年ぶり!?

それもそのはず、

母が

「これ、あんたがいっつもいっとった耳鼻咽喉科の診察券」と渡してくれた。

最後に行った日付が裏に・・

「昭和60年9月17日」
8歳だよ。

昭和だよ。

小3?

それくらい行ってなかった耳鼻咽喉科にIN!

と思いきや

受付終了が18時であった。

私が到着したときは18時5分。

「受付終了」という看板を目にしながらも

「すみません・・まだ受付してますか?」
と訪ねる。

「受付できません」
とあっさり断られる・・。

冷たいの~(シュン・・)

なぜか無性に耳鼻咽喉科に行きたくなったので

新規加入だ!息せき切って駅前の耳鼻咽喉科にIN!

全然受付OK!

よかった~

と思ったのもつかの間。

いや、ほんまね、耳鼻咽喉科。

20年ぶり。

泣いた。

泣いたよ、さなえ。

だってね、

いきなり先生が、長いステンレスの(なんなやろ、あれ・・)を

左の鼻からズボッ!!っていれるんですよ!

「はい、じゃあ息はいて力抜いて・・ズボッ!」

ですよ!

痛くて、その棒の方に体が勝手に行くから

まるで、 「鰹の一本釣り」みたいになってんねん私。

右の鼻に入れたときは

「あ~鼻血出てたね~(鼻血?いつのまに!)

鼻の骨も曲がってるね、じゃあ、花粉症の検査しとく?」

って、おおおーーい!

鼻の骨曲がってるねって、それだけーーー!?

びっくりするわ!

でも、先生も淡々としゃべっていながらも

私がボロボロ涙を流しだしたので(鼻が痛くて、まあ鼻の骨が曲がってる

ことも気になったけど)

あせっていた様子。

私が採血してる間

私の次の子が診察されてて

その子が小学生の男の子だったのですが

しきりに「痛くないか?大丈夫か?痛かったら言えよ」って言ってんの。

まあ、子供だからだよね・・。私大人だもんね・・。

でもその子は

「全然痛くなーーい。へいきーーー」

って、一本釣りみたいなカッコになってた。

(絶対痛いって!!)

ドンマイさなえ。

これで、花粉症が治ったら万々歳。

ちなみに、隣の眼科にもこの際だから入っちゃえって

思ってコンタクト作った。

「眼圧はかりま~す」

ってかわいく言われて

目に突風が来た。

本日の身体の刺激

その一、両鼻にステンレス棒

その二、採血の為の注射

その三、コンタクトの為の突風

ドンドンマイマイさなえ!





スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/03/15 18:29<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

耳は攻撃されなくてよかったですね(笑)。
しかし、耳鼻咽喉科ってのにかかったのは、私も小学生の時だけ。もし私の診察券が出てきても確実に「昭和」でしょう。

ちなみに、痛い思いをしたからと言って、花粉症が「治る」わけでないところが、風邪の注射とかと違うところなんですよね…。
まだまだ猛威は続くので、目と鼻をよぉく洗ってお過ごしください。

気持ちのいい日が帰って来ることを祈ります。
2006/03/15(水) 23:22:47 | URL | BOSE #-[ 編集]
「鼻うがい」なるものをするといいらしいよ!花粉症の友達が言ってた!
私にはよ~わかりませんが。。
それに、言葉の響きが怖くて出来ない(:_;)
2006/03/16(木) 17:37:25 | URL | kanko #-[ 編集]
BOSEさん→耳は無事でしたわ~ですよね?!あんま耳鼻科っていかないですよね?!でも薬で結構マシになりました。やっぱりスギの花粉症にかかってました!

kankoさん→「鼻うがい」!!って宣伝でしてるやつですかね・・?鼻から入れて口から出す!みたいな。。ムリ・・。無理・・。
2006/03/18(土) 02:39:43 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
ノンノン!
片方の鼻から、もう片方の鼻
だそうです!!
怖いでしょ。。
2006/03/20(月) 00:37:06 | URL | kanko #-[ 編集]
kankoさん→まじですか!?!?
それってめっちゃ難しいそうじゃないですか!!
右から入れたら、頭を左に傾けて出すんですかね・・??ムリ!絶対むり!!
2006/03/20(月) 00:41:45 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
