劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.02.11(Sat)

060211_174458.jpg

2/9~11まで精華小劇場が主催の
「精華演劇学校・スキルアップ編」の中の
ヴォイスティチャー 池内美奈子先生の講座を受けました。

去年の12月公演の「カドゥ」の時に

チラシが挟まってて、すごい気になってて

ついに!この日が!って感じでした。

以前中井さんが東京で受けたワークショップの講師の先生だった

ので噂には聞いてましたが・・・

おもしろい!!ほんまにおもしろい先生でした。

でも、3日しかないのに一日体調不良で不参加・・

もったいないことをしたにー。。

2日しか受けれなかったけど、私には凄い収穫の一日。

収穫祭だ!

先生がよく使ってた言葉

フロアを歩きまわるエクササイズの時に必ず

「息はいつも秘密のタバコをくわえているように、少し

唇を開けて・・」

ってこの秘密のくわえタバコって素敵な言葉じゃないですか!?

意味もなく想像しちゃったり・・

あと、物事を想像させるときに必ず

「どんな質感?」

質感 っという言葉を使うんですよね・・。

質感って・・・あんまり考えない。。

そして先生は何に対しても否定をしない。

最初は何に対しても正解を求める私でしたが

そうじゃなくて

「何が正しいか間違ってるか、答えはないんだよ」

って学んだような気がします。

内にこもらず、拡散された集中・・?

難しいやね・・。









スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/02/11 17:55<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

プロの役者さんでもワークショップって受けられたりするんですね。

また精華小劇場に来られる時は、近くの『びわとも』を試されてはいかが?
野菜の美味いヘルシーなご飯屋さんなのです。
2006/02/18(土) 14:34:52 | URL | 壇ノ浦虎爾 #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
