劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.01.12(Thu)

最近、恐い事件がニュースでよく流れている。

それを見て、ふと思った。

「自分の身は自分で守らなければ・・」と。

そして以前から気になっていた教室に

見学に行くことにした。

いつも看板だけみてた。

「グレイシー柔術-護身術・ダイエット-」

この、護身術という言葉に惹かれて・・。

パンフレットをもらって、スケジュールを見たにも

かかわらず私は柔術をなぜか見学していた・・。(パンフの見方がよくわからず)

少し様子はおかしいとは思っていた。

女性はいない。

皆、柔道着着用。

体はがっしり。

柔術は柔道とは少し違う、体をからめて相手を封じる技なのかな?

そんな感じだった。

でもあきらかに私が求めているものではなかった・・。

それはあきらかだった。

途中で抜けれず1時間半ずっと見ていた。

もしかしたら、場違いは私を見てそこにいた男の人達は

「もしかして、ヤワラちゃんみたいに強いのかな」

って私のこと思っただろうか・・。

でも、柔術を身につけたらちょっとスゴイかもって思った。

絶対無理だけど・・。

今度護身術の見学にちゃんと行こう。

と思った。



スポンサーサイト



>EntryTime at 2006/01/12 19:14<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

柔術って相手の力を利用して敵を倒すってやつですよね?昔ジャンプで柔術あつかった作品載ってたような気がします。
グレイシー・・・さなえぼんがやるとクレイジーになりそう(爆)。

あ、古い日記保管ご苦労様です(笑)。
2006/01/14(土) 10:09:11 | URL | お~い #t6yROzT.[ 編集]
いきなりグレイシーとは…。さすが前渕さん、怖いもの知らずと言うべきか。

グレイシー柔術の基本は路上でも「負けない」ことらしいので、護身術としての選択は間違ってはいないんですけどね。
女性でもやっている人はいますが、習うにはちょっと覚悟がいるかも。

こんなサイトもあるんで見てみてください。
http://www.h3.dion.ne.jp/~gosin/

金曜日はお会いできず残念ですが、ゴリエ、がんばってくださいね!


2006/01/17(火) 11:20:08 | URL | BOSE #-[ 編集]
昔、比叡山で空手の有段者の女性が殺された事件がありまして。
その時、果たして護身術とは本当に有効なのか?という議論が色々されてましたが・・・結論:『もっとも有効なのは大声で叫ぶこと』。
半分ぐらいは逃げてしまうそうです。
あとは日頃から注意深くしてる事。
夜道の携帯メール、i-PODはもろカモらしいですよ。
2006/01/19(木) 05:29:35 | URL | 壇ノ浦虎爾 #-[ 編集]
お~いさん→相手の力を利用して敵を倒す!なるほど!そんな感じのこと言ってました。テコの原理で~って先生が!グレイシーとクレイジーですが・・確実に私はクレイジーゴナクレイジーですね。

BOSEさん→覚悟かいると感じましたよ。すごいムキムキになりそうと思いました。ゴリエ頑張りますよ~!

虎爾さん→え!そうなんですか!じゃあ!発声もっと鍛えます!でかい声には自信ありです。夜道の携帯メールは確かにスキだらけすぎるかも・・。
気をつけます・・。
(私はたまに携帯電話をしているマネをしてますが・・)
2006/01/19(木) 20:12:00 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
