劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2004.03.24(Wed)

てなわけで!
日記なんぞ・・・

こんなところで失礼します。すっかりお返事が遅くなり。。
きらりん☆さんとお~いさんからBBSにてお問い合わせのあった
さなえのパソコンはどこに?ですが、
台所の冷蔵庫の横の横に置いてあります。
エアコンをつけろよって感じなのですが、最近節約女な私はできるだけ
つけないようにしてました。
したがって、パソコン座っていられるのも5分くらいで手足がかじかんで
くるのです。

でも最近はやっと暖かくなってきまたね。(月曜日は最悪に寒かったが)

今日は、シェイクスピアを振り返ってみようかと思います。
なんとなく・・・

それも初演。。
初演は忘れもしない99年4月でした。
KAVCのホールで二回目というまだまだウイウイしく・・(今でもウイウイしいけど)
初めてセットでイントレというものを組んだ公演でもありました!

さなえ21歳のことであります・・。

配役がきになりますよね~(え?気にならない?でも勝手に紹介)
ウィル→松村さんでした。
    でもこの頃のマツムーさんはのび太君キャラなウィルでした。
    今回はびっくりするくらいふてぶてしかったですね~
    よく泣かされていました(設定上)

トールボット→という役名ではなくアニリンブラックという役名でした。
       アニリンブラックという役が言いにくかったです。
       (そんな感想・・)以前テクイジにいた!男優がやって
       ました。(そんな説明・・)

チャト→中村(智)さんでした。
    ここも再演と同じキャストでした。でも性格はあんなにクールじゃ
    なくて、言葉で表すと・・「ハハハ」って
    いつも笑ってそうな謎の天然少年ぽっかったです。。
    でもヘアーはくりくり毛

マローン→という役名ではなくエマという役名でした。
     そして、清水さんがやっておりました!
     再演のマローン先生とはちょっと違ったいやかなり違う
     紳士でした!!

クラレンス→という役名ではなくアクセラレータという役名でした。
     そして、中村(真)がやっておりました。
     皇太子ではなく、なぜか甘栗好きの謎の中国人。
     マリアはパオとか着てました。。

セアラとドロシー→二人が合わさって一人の女優アイデルクリスタルという
         役名で私がやっておしました。。 
         でも、全然女優らしくなかったような・・
         だって、ちょきん魚のポシェットをななめがけしていた
         から・・。

ロゼ→藤原さんでした。
   そう!!実はロゼは初演ではまるまる乞食だったのです。
   そして、再演のシャエイクスピアの役決めは自分のやりたい役を
   オーディション方式で決めるようになっていたので、私は
   初演からずっとやりたかったロゼを狙っていたのです!!
   でも、初読み合わせでは中井さんより「さなえちゃん、ロゼは
   洗濯女やから」と言われたのであります・・
   「大丈夫、どんどん落ちて乞食になっていくから」
   とも言っていまいた。
   初演の藤原さんがやっていたロゼはなんだか不思議な雰囲気の
   ある謎の乞食だったのですが私はずっと憧れていたのは
   リラさんが演じる不思議なロゼになりたかったのかな・・なんて
   最近は思っています。当たり前だけど同じようには絶対にできない    し。。。でも、、妖艶な役がやりたかったのですぅ・・
   洗濯女ロゼも大好きですけどネ。

ガガーン自分の所だけやたら長くなってしまいました。

そして
パック→山根さんでした。
    ていうか山根さんしかありえない。
    以前にも増してキレイな動きで、言葉がなくても何か伝わって
    きそうな感じ・・また誉めすぎ?

懐かしい・・。

次の再演は何かしら・・?

でもその前に!「ジャック・オ・ランタン」!!!
です。まだ、本稽古は始まっておりませんが、
昨日チラシの案2パターンをプロデユーサーミズグッチが
持ってきてくれたのですが・・・・・

すっつごい!!!です。
ほんますごいです。

早くみんなに見せたいチラシです。

私は歴代のチラシ達を自分の部屋に飾っていくのが楽しみの一つ
なのでありますが、早く飾りたいです。。

今回も素敵な客演さんたちがいます!

乞うご期待!!!




>EntryTime at 2004/03/24 01:38<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
