劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2004.01.01(Thu)

あけましておめでとうございます☆★☆

今年も一年、マイペースでがんばります。

男山も行ってきましたヨ。
寒くて凍えそうでしたが、これでもかっていうくらい沢山お参りしました。
ええこれでもかってくらいね。

毎年お願いするのは劇団のことばかり。。。
さらなる飛躍!!テクイジ!!

屋台もいっぱい出てました。
夏の花火の屋台もいいけど、冬の屋台もいいな~
イチゴミルク飴もおいしかったし。

そうそう、ぜったいにかかせない「おみくじ」
今年は私は吉でした。
明日は、テクイジ新年会☆少し前に集まって初詣。
絶対おみくじまたやるよね・・と思いながら、、、
私は一年に何回おみくじをするのかと思うくらいやってます。
そんなに運だめししてどうすんだよ!ってくらいにね。

テクイジ公演前にはかかせない「湊川神社」
毎回初日あたりに劇場入り前に必ずみんなでお参りにいくのですよ。
お守りも買ってね。。
その時に私は毎回おみくじをひきます。
その、おみくじ好きを理解してくれる藤原りら~んと共に。

3年ほど前にテクイジ慰安旅行で白浜に行ったときも、
寺院に行って、皆が帰ろうとするなか私と藤原さんはおみくじに夢中。
二人できゃっきゃしながらひいたっけ・・

シェイクスピアの初日も湊川神社へもちろん行きました。
そこでお守り付きおみくじというのがあって、
普通のおみくじよりやっぱり何かものが付いてた方がラッキーなので
そっちを選びました。
初めはりらーんと私だけでしたが、結局みんなひいてました。
なんだみんな好きなのネ。
あんまりおみくじとか興味なさそうな、清水さんもひいてたりして
なんか楽しかった~

今年はいっぱい芝居を見に行きたい!!
(突然話はかわりますが・・)
今一番行きたいのは
シアタードラマシティでやる「タイタスアンドロニカス」

そう!!シェイクスピアですよ!!
蜷川演出の~
実は、名前は聞いたことあったのですがお話は知らなくて、
シェイクスピアの芝居の練習に入る前に
「タイタス」という映画をかりたのです。
それを見てから、私は「タイタスアンドロニカス」が好きで好きで・・
そんな感動!!ってわけでもなく、どちらかというとすごい
エグイ話しなのですが。。

私は本当になんでも適当に憶える適当人間なので、
「タイタスアンドロニカス」も「タイタスとアンドロニカス」だと
初めは思っていました。(適当に憶えていました)
だから、「タイタス」と「アンドロニカス」という人の二人の
話しだと思っていたのですネ・・
だから映画の初めの方も「タイタス」さんが出てきたあとに
いつ「アンドロニカス」さんが出てくるのだろう~と・・

そんなふざけた私でも最後の方は無心になって世界に入り込んでいた
わけです。。。(あ~タイタスとアンドロニカスって一緒の人か~って。。)
だから、12月のシェイクスピアの芝居の中で
チャトがラヴィニア、マローン先生が「タイタス」をやるシーンは
本当に好きでした~
なんか話しの流れもうまいし(身内誉め?)
音楽もかっこいいし、キャットウオークにいながら毎回楽しみでした。
マローン先生が本当にタイタス様に見えたし(笑)

おお、次は素敵は男優さんたちについて書こうと思います。

なんか新年早々中途半端な日記ですが、
さなえの徒然マイペース日記なのでお許しを・・・

スポンサーサイト



>EntryTime at 2004/01/01 01:32<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
