劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2003.11.11(Tue)

最近の雨でどっっぷりと体に湿気がおびているさなえでごじゃります。

またまた久々の日記。
書きたいことは本当にたくさんあるけど、日々人間の脳ってやつは・・

そう、あったことをつらつらと書いていこうと思います。
なにせこりは「さなえのつれづれなり」だもんね。だもんね。だも・・

11月1日のことです。
山根さんの日記にかぶりますが、
現在テクイジでは「たけのこニョッキ」がはやってます。
水曜日の深夜番組、「ネプリーブ」でやってるあれです。
柔軟隊長と発声隊長を決める、ジャンケン以外の何か面白いものは
ないかと思い、やり始めたのがニョッキです。

それがなかなか面白いのですよ。
皆ニョッキに夢中です。

その日11月1日は土曜日。
場所は山根道場ということろ。
集合は13時。
13時に上がると、山根さんが一人柔軟。
私が二番目。その次に赤鬼の岡本さん登場。
岡本さんに「ちょっとニョッキの練習しましょうよ」と
誘われる。(なんの練習してんだかって?)

3人でニョッキを始める。

でも3人だからすぐ終わっちゃう。でも結構盛り上がる。

続いて、森さん、中村(智)、しんさん、が現われる。
6人になって再度ニョッキ開始。

そして何を思ったか、「バツゲーム」を決めようということになる。。。

そう!!!その「バツゲーム」とはっ!!!

11月3日に今回の舞台イギリスを感じる取るため
神戸北野の英国館へ行く予定があります。
その、北野異人館めぐりにて「紳士セット」で移動すること。

紳士セットとは・・・なつかしの「サモトラケのニケ」で最初の競売の
          シーンで清水さんがかぶっていた、なんか
          ペコペコのシルクハットと、パイプと杖の
          3点セットのことである。

これは痛い。絶対に負けるわけにはいけないと思いました。

だって三宮駅から英国館までずっとですよ!?
そして皆はふつうにしゃべってくるのですよ!?
皆すごい集中力です。
これを芝居にいかそうではないか!この集中力。

そんなこんなで、6人で始まったニョッキ。
でもまだ来てない人がいるんだよね。というわけで、
まず第一回戦が始まり、遅れてきた人々は強制的にシードというわけで
2人負け人を決定しました。

そして決まったのが我らが座長、山根さんと岡本さんです。
二人とものたうちまわります。
残りの4人はもう余裕のよっちゃん。(死語)

そして第二回戦は、松村さん、中村(真)、りらーん、山根さん、岡本さん
なぜか、中井ちゃん、みずぐっちまで入っての戦い!!
7人の熱い!!戦い!!!

決勝戦に残れるのは2人!!!さあ!!!!

誰だ!!!!

というわけでやっぱり山根さんと岡本さんが残ったのでありました。
最後の勝負は「ゆびスマ」です。
また地味なゲームですが、歓声が上がるほどの熱い戦いに!!

そして、山根さんに決まりました。

いやーー楽しかったです。

彼女は英国館に行くまでに「人に道を聞け」だとか
「全員分のチケットを買ってこい」だとか、なかなか恥ずかしい
指令を受けていました。。。
また微妙に似合ってた・・

そうそう、(まだ続く?)

11月2日には、まだまだ恥ずかしい「バツゲーム」があったのですよ。

それは!!!

「夕方から劇団赤鬼の方が2人見学に来るので、紳士の格好で
 お出迎えすること」

でした。

これもやりたくなーーーい。

指令は・・稽古場は4階にあったので、1階まで2人を迎えに行きそこで
     紳士っぽく「ようこそTAKEITEASY!へ」
     ということ・・・


もちろんニョッキで決定。
紳士の座をいとめたのは松村さんでした。

いや~なかなか似合ってましたよ。

「TAKEITEASYって痛い劇団だな・・」と思われていることでしょう。

そして!!今日。11月11日新しいゲームに隊長決めゲームが変わりました。それはまた今度書きます!!

ゲームばっかり書いてますが。。。練習もどんどん進んでます。
今回も、ほんっっっとおもしろいですよ!!

今回の私の役は、出番が終わると皆必ずせつなそうな目でいや
哀れみの目で見てくるところがポイントです。
貧乏さいこー。

今日は稽古が始まる前レポートでした。

♪終わり♪
スポンサーサイト



>EntryTime at 2003/11/11 01:30<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
