劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.11.22(Tue)

本当は買わないといけないものは他にあったのに

このようなものを買ってしまいました!

051123_001939.jpg

じゃ~ん!

MP3・・?です。

実はただ音声が録音したくて手ごろに目についた

品物を即買いしたので、皆から「MP3やん」

って言われてもよくわかりません。

ていうか今も説明書とか読んでないので

よくわかりません・・。

音声録音の機能しか使っていないのですよね~

でも、毎日フル活動!ブルンッブルンッ

歌のレッスンでは自分の歌を聞いたり

稽古中を録音して復習したり・・。

今日はダンスの振り入れとか録音してたのですが

「右手を、こうして、足がこうなって、最終的にはこうなんねん」

・・・。わからん。。

山根氏が「こんなんとってもわからんで~自分」

とさんざんバカにした口調で言っていたのがよくわかりました。。

そうそう、本当はコンタクトを買おうとしてたんですよね~

実は、最近肩こりがひどくてつらいのです。

しかし原因が目の悪さにあることが診断されました。。

私は左0.2、右0.1なのですが裸眼で常に生活しています。

メガネをかけるときは芝居見るときか、テレビ見るときくらい。

普段の生活では世界はぼやけています。

最近でも道端で知り合いを無視していたことが判明。

なんかニヤニヤしてる人が向こうから歩いてくるな~って

思ってたんですけど、すれ違っても全然わからなくて

あとから「無視しないでくださいよ~」って言われた・・。

目が悪いのですごく前のめりになるため姿勢も悪いらしい。(それは結構前から言われてたけど)

肩こりも目からくるそうな・・。

もちろん裸眼で舞台に立っているので、暗転中とか何にも見えない。

一回、暗転中にはける時、客席の方に落ちてしまったときは確かに

あった。

今考えると無事でよかった。

だって暗転明けて、客席に私が転がってたら笑いごとではすまない

よね・・。

一度はコンタクトに挑戦した時期もあったのですよ、2年前くらい。

そのときは、コンタクトを入れるのに片目に1時間かかり

1ヶ月たって慣れても両目で30分かかっていた。

だからもう諦めたのだ。

しかし、最近はまたコンタクトに挑戦しようと思う。

街で会っても知り合いを見逃さない為にも

正しい姿勢で過ごすためにも

皆の顔よくみるためにも・・?









スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/11/22 19:51<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

あきませんえ~。
そんなに悪いのに裸眼は。
どんどん悪なりますえ~。
早くコンタクト買いに行かんと。

・・・でもデジタルビデオカメラを買うとダンスの振りとかバッチリ、チェックできますよ。
今、結構リーズナブルになっておりますし。
今なら、バッテリーの予備と3脚がついてなんとこのお値段!

いかが?(笑)


2005/11/23(水) 14:24:49 | URL | 壇ノ浦虎爾 #-[ 編集]
虎爾さん→そうなんですよ~どんどん悪くなっちゃうんですよね。
デジタルビデオカメラも考えたのです。ダンスの振りも復習できるし・・。しかし今の私には手が届きませんでした・・。貧乏万歳!
2005/11/24(木) 00:05:52 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
