劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.11.21(Mon)

ついに、占いも海を越えました!

久々に書くブログがこのようなものですみません・・

実は、今日山根氏と占いにいっちまいました!

051121_155721.jpg


それも高速バスに乗って淡路まで!ふう~

本当に不思議なのですが、今年は占い情報を提供してくれる人に

めぐり合うことが多くって。。

今回紹介してくれた人も今年出会った人。

その占いは生年月日とかで見るものではなくて

名前と年齢を言うだけのもでした。

それが、当たってるのですよね。

性格とか。

生年月日とか言うと、大抵同じこと言われるんだけど

名前と年齢だけでなんで?って感じです。

そこは不動明王さんが祀られているお部屋で

左手に数珠を持ちながら・・。

その人のところに不動明王さんが降りてきて言葉をしゃべってくれる

らしいです。普段はその人はあまり人にキツイことは言えないらしく

でもこのときは不動明王の言葉になるのでキツイことでも

バシバシ言っちゃうそう。憶えてないらしいです。

たしかに・・少しへこみました。(笑)

帰ってから少しネットで不動明王について調べてみる。

●不動明王は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ真言宗の教主「大日如来」の使者です。お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますがそのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい慈悲に満ちております。

と書かれてあり、

なるほどな~って(何が?)

な~んて思ってみたりして


帰り道、バスが一時間後にしか来ないことに愕然とし

山根さんと待合所で自分探しパーティ

051121_170403.jpg


話はほぼテクイジのことばかり!

しかし、占いってなんでいっちゃうんだろう・・

私なんでこんなに占い好きなんだろう・・

未来はほっててもくるのに

その見えない未来を知りたくなるんだよね~

でも、ある占い師さんに

「あなた、自分で思ってるほど真剣に悩んでないわよ」

って言われた。

アイタタ・・

それが答えだ。


スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/11/21 20:17<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
