劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.10.28(Fri)

そとばこまちですー!

うむむ・・。びっくり10月!時間が早い早い!

沢山のゲストの方が1ヶ月されている中、最終日ですよ。

うわ~

ケケケ

しかし、良い経験になるだろうと思いながら楽しみであります!

今日は一人でダンス体験レッスン。
前から少し興味があった三宮のスタジオで
ジャズダンスの基礎のレッスンを受ける。
なんと先生が男の先生だった。
初めてだ。
ジャズダンスで男の先生って。。
(いや、いっぱいいるんだろうけど・)

今日受けたレッスンは
いつも受けるジャズレッスンとは少し違っていた。
結構いろんな教室に体験レッスンに行ったんですが
流れはどこも一緒で
最初にストレッチして、部屋の端から軽いステップとかターンとかをして、
最後にセンターという短い踊りをして終わるんです。が、
今日の所はストレッチが終わると
ひたすら歩いてました。
ウォーキングです。

デュークです。

でも、これが中々難しい!!!!

テクイジのエクササイズの中でも、
「歩く」
という動作をするのですが
歩いている姿って舞台でみるとすごく目立つ!

やっぱり姿勢が悪いと不細工だし・・。
実際「暗号解読者」の公演の時に見に来てくれた知り合いの何人かに
「姿勢が悪い」ってダメだしされた私・・。

確かに、不細工だったわさ・・

今日、踊ってはいないけど

すごく難しいことをした感じ・・。

「この歩くという動作にリズムがついて、ダンスが始まって
いくからね」
と先生が言っていました。

簡単な動作ほどごまかしが聞かない。

でもこの基礎がしっかりできれば、他にどんどん繋がっていきそうな
そんなレッスンでした。

おわり

スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/10/28 19:41<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

そとばこまち、楽しみにしてますよ~。
2005/10/29(土) 05:36:06 | URL | 壇ノ浦虎爾 #-[ 編集]
虎爾さん→ありがとうございます!
いかがだったでしょうか・?
2005/10/30(日) 22:18:53 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
