劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.10.22(Sat)

私はお芝居やライブなど何かを見て大笑いをするということが
あまりありません。
中学生や高校生の頃は何をみてもおもしろい時期はあった(はしが転げても楽しい時期っていうの?)
でも大人になるにつれて、いつも一歩ひいて物事を見ている自分がいることに気づく。私ってひねくれ者だな~とか思う。

しかし、こんな大人になった私に衝撃的な笑いのツボを押してくれた
人物を発見した!
今年の2月に友人が「絶対に芸の肥やしになるから!」
と学生プロレスに誘ってくれたのだ。
最初はプロレス~って感じだったんだけど・・・

なんとめちゃくちゃおもしろかったのです!!!

大阪学院大学のサークルの「OWF」というところだったのですが
その中に私のハートをわしづかみにした選手がいました。

ガリバー木下


その人を見るために今日、大阪学院大学の学祭に行ってきたんです!
学生プロレスをススメてくれた友人と
ビギナーの清水かおりをつれて。
この楽しさを誰かにわかってほしくて!

もう、最高でした。
久々に声あげて、お腹かかえて、ひいひい言って笑ってしまった。
笑うのってこんなにキモチがいいものかと・・。

ガリバー木下の登場の仕方は、他の選手とは違っている。
今日は、移動式ハンモックに乗って登場してきた。
必ずそばに執事がいる。(黒いグラサンにスーツ。まるでSPのよう)
必ずバラをくわえている。
そして、おもむろにジャケットからマラカスを二本取り出して
リングの周りを回るのだ。
051022_172225.jpg

彼がリングに上がったときに笑いながら写真とってみた。

タッグマッチだったので味方が戦っているときは、
常に場外で何かをしている。
執事に肩をもんでもらったり、
ワイングラスを観客の女性に渡して乾杯してたり(なにしてんねん!)
行動に釘付け。

私が一番笑った攻撃。
051022_173327.jpg

場外の戦いになった時、
おもむろに、敵2人を倒して寝転ばして、味方でさえも倒して
マットの下に敷いた!
051022_173341.jpg

そして自転車で横断・・・。

全然プロレスじゃない・・。
でも、私は終始笑いっぱなしでした。
ヤバイ!この人はほんまに私のツボだ!
悲しいことがあったときはガリバー木下を思い出そう。

最後に、敵をハイキックで仕留めたあと
メンズノンノ風にポージングしているガリバー木下
5_3.jpg


学生プロレス。はまってます・・。
スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/10/22 20:31<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

マラカスブーム到来。
学プロマニアの前渕さん、こんばんわ。
 実は僕もOWF暦4年です。ガリバー木下さん、面白いですよね。ホリエモン(堀江社長が出てくる前からホリエモン)とのタッグは最高ですね。ホリエモン、僕が知ってるだけでも3回殺されています。
 一回戦の『のまネコ VS モナー』の話しを会社の友人にしたらかなりツボをついてましたよ。しかし、試合中の客はドン引きでしたが・・。
 面白かったのは、三回戦の『マロ栗山、浜田省吾、浜田省吾 VS 浜田省吾、浜田省吾、浜田省吾』の試合で、浜田省吾が出て来た途端に雨が降り出し、観客が非難している中、リング上で沢山の浜田省吾が闘う姿は良かったですね。みんな、30才近くで、しかも社会人。素敵ですね。
 聞かれていませんが、僕はブルアーマーTAKUYA派です。チョコボール向井並の色黒さとあの笑顔。『かかってきなさい』と言われただけで僕のツボをピンポントに突いてきます。今回の興業では試合が無く残念でした。次は『タクちゃんプレス』が見れるといいなぁ。次回、神戸での公演に客演で呼ばれてたりしませんかね。いい仕事すると思いますよ。
 次回は年明けのアムホール大会ですね。会場でお会い出来るのを楽しみにしております!

2005/10/24(月) 22:40:56 | URL | sima、 #-[ 編集]
sima、さん→のまねこVSモナーの戦いも写真とったんですけどどう書いていいかわからなくて載せれませんでした(-.-;)確かに客は引いてましたね。浜省は私もお気に入りです。ブルーアーマTAKUYA見れなくて残念でしたね。。この楽しさを教えてくれたsima、さんには感謝してます!でもブルーアーマTAKUYAは客演には難しいかと。。f^_^;TAKUYAはでないけど12月の公演は見に来てね!
2005/10/25(火) 18:16:41 | URL | テクイジさなえ #-[ 編集]
コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
