劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.10.19(Wed)

本日は「カドゥ」稼動日(しゃれだよ)

今日は読み合わせの日ということで実はドキドキでした。

しかし、今日は少しエクササイズを・・ということになり
読み合わせは次の稽古に持ち越し。
エクササイズ。
久々です。
最初は体を少しづつ動かしていき、声を出していき、
歩いていき、
中井さんの導いていくエクササイズはどんどん体と心を
解放していきます。
今回は身体表現が多くなりそうなお芝居でして・・。
今日は一人一人皆の前でテーマにそって発表?というか表現していきます。

最初は部屋の端から端までを使って何かストーリーを作ったものを
表現するというのをやりました。
それを芸術作品として見せれるようなものを・・。
少し考える時間をもらうが
ほんまにドキドキ。

長年の付き合いの人達の前でも緊張するんだよね・・。
常に見られている緊張。
自分もメンバーのことが気になるから、
メンバーも私を見てる!と思ってしまう。(よい意味の緊張)

最初に自分が表現するストーリーを言ってから発表。
ストーリーも細かく言う。
自分の考えた演技プランを体で表現できるかなどや
それが芸術的なものであるか・とか
うまく言えないですが
すごく簡単なようで難しい。
考えすぎなのか。
私はすぐに思いつくんだけど、それが中々まとまらない。
あとでへこむ。
でもこうゆうのも自分らしくていいか。
などと気づかせてくれるエクササイズ

そのほかにも沢山したんだけど今日はこのへんで。。。

私の本日の稽古着。
051019_231724.jpg

スポンサーサイト



>EntryTime at 2005/10/19 20:40<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
