劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.10.13(Sun)

せっかく時間も出来たことだしFUGA裏話っぽい事が書けたらいいのですが実は・・・・すっかり忘れてしまったのです!
いや全部が全部じゃありませんよ!
でも何あった?っと問い合わせるとありすぎて出てこない・・

そうですね・・・
今日はなぜかたまに現われるtekeiteasy?の事から・・
今回もありました。おまけ公演。
21日の夜のみだったのですがやはりせっかく見て頂くわけですから
へたなものは見せれません。。。
7.8月くらいから「とりあえず作っとかなあ~」と話はしていたものの
何も決まらない・・。
はじめはFUGAシリーズのパロデイをやる予定でした。
密かに台本とかも少しありました。
例えば、FUGA③の「脱獄」で私(サナエサンタマルタ)が
清水かおり(カオリーゴ)に手を洗いながら

「ねえ、フラミンゴ」(一応ボケのシーン)

と聞くシーンで「カオリーゴだよ!!」とつっこまずに
本当にフラミンゴになったりする?(清水さんが)とか考えてました。。。

しかし夏休みの宿題のようにあせらないと出来ない私たちは
「とりあえず本編の練習が落ち着いたら・・」
とほったらかしにしていたら、こりゃまた当日まで夏休み最後の日は
きませんでした。
実際におまけ公演を練習したのは21日の朝10時から
構成とかは結局山根さんに考えてもらうことになったり・・・
ごめんネ・・千佳さん。。(ていうかほどんど千佳さん。。)

私もとりあえず何かひとつ出し物を考えなくては。。とアモーレ女学院
ストーリーを書きました。それも前日の20日に(なにやってんだか)
私の題材は最近ネタがなくなってきて(そんな持ってるわけじゃないんですけど。。)
去年の夏にバトろーでやった中の一つで「テイクエンジェル」という
少し悲しいお話をアモーレ女学院風に作り直しました。

まあ簡単に言うと自殺しようとする少女を助けるヒーローものなんですけど
ーーー(ちょっと違うかな・・)
今回は主役はやっぱりアベでしょう。
というわけで、女学院なのでアベタカシではなく
アベタカコで主役をはってもらいました。

アモーレ女学院1年のアベタカコは実家が米農家のためいじめられる
かわいそうな少女なんです。
あだ名は「米富豪」。
お金がなくてびんぼーなのでアモーレ女学院にも1ヶ月3俵の米を納める条件でやっと入学できたパンピー少女。。。
そんな彼女に危機が!!日照り続きで不作が続いて米も満足に納めることができなくってサラ金に手をだしはじめ・・・
自殺しようとしたその時!!(曲は鬼束ちひろ「月光」)

そ・こ・に!テイクエンジェルですよ!
メンバーは松村、中村(ま)、清水。この3人以外考えられません。
平成のキャッツアイ。
今なら金利なしで家族を助けてくれると言う彼女達の言葉に
アベタカコはフラフラとテイクエンジェルの方に行こうとし・・
その時!
新キャラ「TAKEテケ富士(武富士のパクリ・・)」が
「まちな!!」と武富士ダンスと共に軽快に登場ですよ。
メンバーは山根、前渕、藤原。えーーと残りものです。

この時、山根さんはもともと武富士ダンスは前通っていたダンススクールで習っていたので完璧だったので問題はなく、私も一応年末のカウントダウンイベントの時に教えてもらったのでサビはわかっていたのですが
(でもめちゃくちゃでした・・)
藤原さんが、「そんなんわからーーん」と涙する一面も・・・
確かに当日武富士踊れっていわれてもね・・・
ごめんね・・・リラさん。。。
でも一生懸命練習してくれました。

お話は「テイクエンジェル」と「テケ富士」の対決ものにしようと
思ったのですが、私の頭はパンク寸前で

「あんたたちは・・!!TAKEテケ富士!!」
「続く!」

で終わらせてもらいました。

続きは・・・ありますよ!(本当か?)
それはまたの機会に・・。
スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/10/13 18:25<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
