劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.09.29(Sun)

今日は「イムヌ」について・・・
なんといっても衣装の量でしょう。今までにないくらいの量。
早替えも必死。
「イムヌ」はテクイジ初のオムニバスだったので、いろんな役をやりました。それは楽しかったです。
今回は7人それぞれが主役の話があり、私は一話目の「ピエタ」という
人形の役でした。
皆には声が聞こえない役で、それも「少し言葉が出にくそうにやって」という中井ちゃんの演出により作り出したのがアレでした。
ちょっと気を抜くと、ただのデブ声の人になりそうな・・・
最後に怒り顔が笑顔の人形になるというシーンでは、どうも私は笑顔だと
歯を見せる習性があるので「ばかっぽいから歯をみせないで」とか
「あれれ~・・(ちょっと諦めちっくな中井語)」
とかのダメだしの末、作り出されたのがアレでした。

2話目はまりあが主役の精神科の話。
私は看護婦でした。これはかなりうれしかったです。
ドラマ「ナースのお仕事」好きの私には、
やった!!朝倉いづみになれる!←軽い勘違い
と思ったもんですよ。せんぱ~いってなもんですよ。
ちょっと品のないナースでしたが・・・
はじめ台本もらった時は、田舎から出てきたナマったナースを自分で作って
中井ちゃんに見せたのですが、却下されました。テヘッ。

3話目のしんちゃんの主役の小説家の話では私はお休み。
その15分の間に、4、5、6の話の衣装をいっきに着込んだのです。
そう、4話目で貴族として登場した私はそれはそれはデブ全開ひゃっほ~い
だったのです。帯もはちきれそうでした。
でも貴族はある意味楽しかったです。
おじゃる言葉が大好きな私は、気分もおじゃるっていました。
そんなおじゃるな私が一瞬セリフがでてこなくて真っ白になった回が
22日の夜。
「こら女子!よけな口出しするとただじゃおかぬぞ~」
というセリフが一瞬頭から抜け落ちてすごいあせりました。
なんかわけのわからい事を口走っていました。
「こら・・ちゃんと座って・・おれい!ただじゃおかぬぞ~!」・・みたいな。意味がわかりません。ちゃんと座れって・・・
でも貴族は好きです。

まだまだありますが、今日はこんへんで・・・

そんなFUGAでした。


そうそう、今日は久しぶりに芝居を見に行きました。
OMSでやっている売込隊ビームの「出動せず!!」です。
かなりおもしろかったです。
セットもすごい凝ってて、しかけもあって最初のシーンから釘付けでした。
役者さんのテンポもすごい良くって勉強になりました。マジで。
もともと山田かつろうさんのファンですが、今回は小山茜さんが私の
中で大ヒットで。。。すごいおもしろかったです。
明日の月曜日までやってるみたいです。
皆さん観にいくベシ!ですよ。

ちなみに今日は清水かおりさんと観劇ランデブーでした☆

スポンサーサイト



>EntryTime at 2002/09/29 18:21<
■コメント■
この記事へのコメント一覧

コメントを残す
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック■
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
