劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.08.26(Wed)

本番前日のゲネプロからの皆の追い上げはほんまに凄かった。

先日、お盆に中井由梨子が帰省しててランチをしたとき

高校生達の追い上げパワーは凄いよ。心配ないよ。

と言っていて、「これかー」とほんまに思った。

公演終了後のロビー打ち上げでは

皆の一言一言を聞くたびに、涙がとまらんかった。

皆それぞれ悩みながら、もがきながら、自分に負けじと頑張ってきた。

その成長に立ち会えたことで、私もまた成長した気がした。

一生懸命になることは全然恥ずかしいことじゃない。

瞬間瞬間が大事。

ロビー打ち上げ中、、、

至る所でテクイジーズとの触れ合い場面激写。
090823_175554_ed_ed.jpg
のんちゃんは初日から滝のような涙。彼女の涙になんどもらい泣きしたことか!

090823_182045_ed_ed.jpg
何様!?しんさま!?マックがADに見える。

090823_182902_ed_ed.jpg
みんな、台本にサインを求めにきてくれたのだ。

090823_174946_ed_ed.jpg
堀川さんがゲネプロで撮ってくれた舞台写真を、欲しい人は選ぶ図。

この光景は学生の時何度もみた。なにもかんもが懐かしい。

途中で小道具、衣装いらんかね~~

とお引き取り会もあり、

ネクタイを頭に巻いていた子も(ゆず!よっぱらいか!)

090823_181907_ed_ed.jpg
忍者武装、オカ研マント、ハワイアンレイ… いろいろつけすぎてる、ゆうこ。

これが本当の私です。と言い張るゆうこに感激。

090823_180831_ed_ed.jpg
男前、番長。ずっと前から番長は松村さんに似ていると思っていたけど

この日は行動も松村さんにそっくりだった。

番長の嘘のないまっすぐな芝居。めっちゃ好きだった。

後ろには忍者部部長、ゆうき。

いつもさわやかさんである。

090823_181248_ed_ed.jpg
べ様一筋、べーやんと☆

彼女の一途さにはほんまに頭がさがる。そしてどんどん上がるテンション!!

子供のように泣きじゃくるべーやんを見て、母の気分に。。。

もっともっと皆と写真撮りたかったなー
090825_192655_ed_ed.jpg
大入り袋の時に渡された、皆からの寄せ書きノートとミサンガストラップ。大事にします!

めっちゃ嬉しかった。こんな感覚もほんまに久しぶり!

皆に愛される作品になった「ゴー!ゴー!ハイスクール」

このメンバーでなければ絶対つくれんかった「ゴー!ゴー!ハイスクール」

2009年の夏の出会いがこれから先もずっとずっと繋がっていきますように。

ゆうき、りょうた、ドナルド、マック、あゆみ、姫川、かぴ、ゆうこ、なつみ、

番長、のんちゃん、れみ、べーやん、らむ、ゆず、なおこ、しょうじ

いっぱい、感動ありがとう!

また会おうね!


ー番外編ー

打ち上げ終了後、一番笑った出来事。

寄せ書きノートのマックからのページに仰天。

テクイジーズ全員違う。

ゲームセンターで、いつも太鼓の達人をやりまくっているほど

彼が、太鼓の達人が好きなのは知っていた。

劇中でも、10キロの枕を太鼓を叩くかのように撃ち落とすシーンもあった。

(しかもそのシーンの太鼓の音のタイミングのこだわりが尋常でなかった)

しかし、まさか!こんなところにまで!!!
090823_200202_ed_ed.jpg

  カ  カッ


090823_200210_ed_ed.jpg

  カッ  ドン←ちなみに私のパートはこれ。


090823_200220_ed_ed.jpg

  ド  ドン


090823_200229_ed_ed.jpg

  ドン  カッ


090823_200247_ed_ed.jpg

   カッ(大) ←締め?

090823_200149_ed.jpg
全部つなげるとこんな感じ。

これってもしかして、並べたら何かの曲とかになるんやろか!?

と思ってわくわくして聞いていみると

「いえ~特に~お好みで、ど~ぞ~」

だった…

マックよ…

この夏、最高の笑いをありがとう。














>EntryTime at 2009/08/26 22:12<
2009.08.25(Tue)

高校生×TAKE IT EASY!「ゴー!ゴー!ハイスクール』

大きな怪我もなく、無事終了しましたっっ!

KAVCでこんなに長く過ごしたことも初めてやし、

いろんなことが初めてづくし。

最初はもちろん不安もいっぱいだったけど

今では本当にこの企画に参加できてよかったと心から思う。

テクイジでの芝居でもそうだけど、公演が終わったあとは

劇中で流れていた音楽がなかなか耳から離れなくて

何度も聞いてはもの思いにふけてしまう。

今回もOPとEDで流れた曲をエンドレスでかけては

ぼーっとしとりま。

そろそろ戻って、また走り出さねばとブログにも軌跡を残す。

ゴーハイズも、また前向いて頑張ってるだろうし!

というわけで、

090813_212431_ed.jpg
最初の写真はコレ。

本番10日前。

忍者部部長の「ゆうき」の衣装を完成させ、おもむろにかぶり喜ぶマリア。

どうですか、この生き生きとした表情。

手裏剣とか与えないでください。

090813_212543_ed_ed_ed.jpg
今回演出助手として、一緒につきっきりでゴーハイ稽古に参加してくれたQちゃん。

Qちゃんとは今回帰りの電車でずっと一緒だったので

今までよりもぐっと近くなったような感覚が私の中である。

いろんな話をした。もう2週間前とかはほぼノンストップでゴーハイの話ばかり。

私がズッコケ醜態をさらしても、「さなえさぁ~ん」と笑顔で受け止めてくれる。

ありがたい存在だった。

もちろん稽古中だって、本番中だって、テクイジと一緒にほんまに作品を支えてくれた。

ほんまにありがとうです。
090823_120914_ed.jpg
今回も、もちろんヘアメイクはKOMAKI!!

いつもながら素敵な腕前。へい、らっしゃい!

090823_122440_ed.jpg

モリモリモッッちゃうよ、山根さんの今回の髪型!後ろで微笑むはテクPみずぐっち!


090823_124211_ed.jpg

高校生の若さとパワーに負けられないぜ!とばかりに

楽屋では写真をとりまくり。

テンションあげあげで。


090823_124707.jpg

私たち、今年32歳です。南無…


090823_150340_ed.jpg
書くと願いが叶う伝説の黒板。

千秋楽が終わると、舞台上で撮影会みたいになってた。

ので私も!!

まるで黒板の妖精のごとく、これを持って走り回っていた私たち。

いろいろ思いで詰まってます。

090823_170438_ed.jpg

公演終了後、いつもの舞台に戻った姿をじっと眺める舞台班、姫川、かぴ、ゆうこ。

この後ろ姿があまりにも可愛くて、そっと楽屋へ戻り、そっとシャッターを押す。

彼女達にとっても忘れられない光景になるのかな。





…後編へつづく










>EntryTime at 2009/08/25 23:48<
2009.08.23(Sun)

高校生とテクイジーズが一緒に作品を創ります。

Go! Go! High School Project 2009
高校生 × TAKE IT EASY!
「ゴー!ゴー!ハイスクール」

【公演日時】
2009年8月22日(土)13:00/17:00・23日(日)13:00
※受付開始・当日券発売は開演の40分前、開場は開演の20分前。
【チケット料金】
前売 一般1,000円 高校生以下500円
当日 一般1,200円 高校生以下700円
※全席自由。開演の40分前より入場整理券を発行いたします。
【チケット取扱】
神戸アートビレッジセンター 078-512-5500
電子チケットぴあ[Pコード:786-174]0570-02-9999 pia.jp/t
【会場】
神戸アートビレッジセンター・KAVCホール
【お問い合わせ】
神戸アートビレッジセンター078-512-5500会場:神戸アートビレッジセンター KAVCホール

チケット絶賛発売中!!




>EntryTime at 2009/08/23 18:42<
2009.08.21(Fri)

先月の22日から始まったゴーハイの稽古。

明日でまる一ヶ月。

今日で定期も切れた。

本当にあっという間。

ついに明日、初日。でも明後日はもう千秋楽。

皆頑張ってる。私ももっともっと頑張らねば。

本日はゲネプロがあり、がんがんに鳴る音楽、美しい照明

その中で高校生達のお芝居がみるみるよくなってきた。

このパワー!このパワーがほしかったんだ!って袖で思う。

でもまだまだ行けるはず。

本番ではもっともっとアドレナリンが出るからなーーー!

スカっと終わった芝居のあとは、きっとまた舞台に立ちたくなる。

私は何回もそれを繰り返してきて、いまだその魔力にかかっているもんだ。

ここ数日、自分の高校時代をむっちゃ振り返りたくなる。

16の頃は?17の頃は?18の頃は?

あの頃出会った仲間と今でも芝居してるってなんか凄い。しみじみ思ったり。

きっと今回のゴーハイズ(高校達をまとめてみた)もこうやって集まってきたメンバーと

これから先、縁が繋がって…いろんな未来が待ってるんやろうね。

2009年の夏がみんなにとって忘れられん夏になることを祈って

明日のお昼13時~初日!!一回目!!

やりまっせー!




>EntryTime at 2009/08/21 23:46<
2009.08.11(Tue)

気づけばもうすぐ夏終わるやんっっ

って今日思った。

もういろいろ放置しっぱなし。

でも花火は見た!!

三週間ほど前にたやけあやちゃんのホームパーティにおよばれ

毎年恒例の芦屋のサマーカーニバルだっっ

たしか去年のサマカニは友達のライブとかぶってて

どっちかを選ぶことができなかったから

ホームパーティに参加後、花火を見ずにライブに行ったのであった。

だから今年はどうしても花火を見たくて見たくて

稽古を終わりにぎりぎり花火発射寸前に到着したーーー!
090725_203110_ed.jpg
あやちゃんのお家から見た花火!!

新しい携帯をいまいち使いこなせてない私は

ズームの仕方がわかんなくてリアル距離の花火しかとれんかった…

でも、「夏ーーーー」って気分を味わえたのでよしとする。

そんでもって
090725_205733_ed.jpg
お誕生日を迎えられた、あやちゃん。

ケーキの帽子をかぶせられ

皆からお祝い☆☆☆すてき☆

よくみれば背後にはテクイジのま、、ま、、
090725_205758_ed.jpg
松村さん。

なぜあなたまでかぶりますか!!

そしていつものへの字口。

元気そうでなによりです。

そして、そして

ゴーゴーハイスクールの稽古も佳境に入ってきた!

毎日毎日、ゴーハイのメンバーの高校生達の夢を見る。

それだけ私の脳みそは彼ら彼女達で埋め尽くされているんだろうな。

もっともっといい芝居になるように

もっともっと私にできることがあるような気がする。

うまく伝えられないときはほんまにもどかしい、

口べたでごめんなさい。

もっとしっかりしなければと日々反省。

090726_174824_ed.jpg
とある、稽古終わりのミーティング用にもってきた昔なつかしの「ホウセキ飴」

ウキウキしながら配るも、大きすぎて「ミーティングに不向き」と不評。
090727_192810_ed.jpg
こんなんなるねん。と山根さん。

これを食べだすと15分くらいうまく喋れない…

090730_162611_ed.jpg
とある、稽古終わりに高校生達に「踊ってください!」と頼まれて

曲に合わせて即興で踊りだす山根さん。

私も混じって「キャーキャー」いいながら写真をとる。

山根さんの踊っているところを見るのが大好きな私は、普通にキモイファンである。

090730_164128_ed.jpg
とある、稽古終わり高校生達が清水さんに抱きしめられているの巻。

大人気の清水さん。アイドル並みだ!

そんな高校生に混じって私も写真をとる。

090801_222743_ed.jpg
とある、稽古帰りの家路寸前。

最寄りの駅の自転車置き場での出来事。

ダイヤル式鍵を外すの忘れて数メートル走らせ、途中でストップ。

おもいっきりタイヤに絡まってしまい、身動きがとれなくなる。

早く帰りたいのに…

このまま数十分この絡まりを外すのに悪銭苦闘。

もういろいろ疲れすぎて、おかしくなってきて

思い出のために写真をとる。誰もいない夜の自転車置き場でカメラの音が鳴り響く。

もう来週末にはゴーハイ本番!!!!

頑張るでーーーーーい!!!!!!













>EntryTime at 2009/08/11 22:30<
