劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.06.28(Sun)

意味もなく…

最近は自分の全体が気になる。

髪型



体のライン

伸びきった髪の毛は収集がつかなくなり、最近はくくりっぱ。

カラーをして髪の毛を減らしたい(ハゲじゃない、ノーハゲ!)

フェイスマッサージとかで顔に潤いを与えたい。

しかし節約中なのでヤマダ電機でお得用パックを買う。

種類があって

コエンザイムQ10か

コラーゲンか

ヒアルロン酸か



意味もなくヒアルロン酸を選ぶ。

お肌にハリとツヤをー!

体のいろんなところが気になる。

去年ははけていたのに、今年はけなくなった3本のズボンをどうにかしたい

こんちくしょーめ

ちょうちん袖のブラウスのゴムのあとが激しくつくようになった二の腕をどうにかしたい

ここここんちくしょーめ

数ヶ月前に大塚さんに

「私、痩せます!」

と宣言したときに

「なんで?ムチムチぽっちゃりキャラがいなくなるやん」と言われた。

はっっ

もしやして、わたしの唯一のポジションでは(。。;)

ムチぽちゃ…

形のよい、きゅうりがスレンダーに見えるように
ウリのようなきゅうりも必要のでは……

って思うかーーーーーーいo(><)o

脂肪燃やしてやる!!!


>EntryTime at 2009/06/28 09:42<
2009.06.25(Thu)

今日はお母さんと季節外れの城崎温泉街へ。
090625_132912_ed.jpg
暑かったけど、いい感じに風も吹いてて

おだやかーに過ごせた。

駅前の喫茶店で帰りの電車待ちの為にお茶。

何気なく入ったお店の「チーズケーキセット」に引かれて注文すると・・・

090625_162328_ed.jpg
こんなに豪華なチーズケーキがぁ!!ドリンク付きで800円!

何気にセンターにいらっしゃるのは、ムーミン谷のムーミンさん。

ちょっとテンションが上がって、お母さんに

「私、ムーミン乗ってた!お母さんは?」と聞くと・・・

090625_162346_ed.jpg
「なんか・・・ババァ」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ババァて!ムーミン谷の仲間「ミー」ですけど!

そのあとの会話で

東国原知事のことを

「ひがしこくまる」「ひがしこくまる」

と言っていて、話の途中で突っ込んだことは言うまでもない。




>EntryTime at 2009/06/25 21:13<
2009.06.23(Tue)

この夏は、高校生と燃えつきまっせ!

とりあえず、ひと夏呼ばれる自分たちのあだ名を自分で決めれました。

私は「さなえぼん」にしました。




>EntryTime at 2009/06/23 16:58<
2009.06.22(Mon)

トコちゃんの個展も早いもので今週で最終です!

というわけで、じっくり私も楽しみました☆

090617_153807_ed.jpg
これはマスターが今回のために考えた「トコ姫のスムージー」

特別メニュー!!

かわいいコースター付だよ。

オレンジベースで超おいしいっっ

090617_154036.jpg
みんなの足跡長を眺めるトコちゃん。

とっても楽しそう!

090617_153854_ed.jpg
トイレの前に飾ってあった作品。

サイタさんをイメージして書いたらしいです。

彼女の優しさとかわいらしさがいっぱいつまった作品。

この日は一緒にグッズを作っている「まあみ」さんにもお会いして。

この方もとっても素敵な人でした!

そうだ!サイタさんでワッフルも新メニューに登場してた!

今度食べるべし!




>EntryTime at 2009/06/22 16:45<
2009.06.22(Mon)

なかなか終わらない千年女優の名古屋巻。

おそらく今だこの話題を書き綴っているのは私だけじゃぁなかろうか・・・。

めっちゃ長い長いのを今日は書きます。終わることを願って・・・。

ていうかもうすぐ2ヶ月もたとうとしているので、若干記憶も薄れ気味で、もう、取りためた写真の

羅列にしようかと思います。

090503_200011.jpg
とんとん

矢場とん。

三日目にしてやっと名古屋観光に繰り出した一行。

名物と言われる「矢場とん」へ行きました。

そりゃぁもうアトラクションなみの行列であった。

その行列をも写真にとってみたが(コマ送りに)長いので割愛。

2009050320010000.jpg
「とん」を撮る、「さなえトン」

そのまま、夜の名古屋へかろやかに飛び出し、

テレビ塔を目指す一行。

090503_205024.jpg
この後ろ姿・・・。

090503_205734.jpg
寺井さんだ!!
090503_204947.jpg
ベストショットを狙う後ろ姿は末満さんだ!!
090503_205644.jpg
おのぼりさん、みんなで撮れば怖くない。

テレビ塔へ登り夜景を眺める一行。
090503_211158.jpg
名古屋への思いをはせるヤマネチカ。

曲は久保田トシノブで「まわれ、まーーわれメリーゴラン~もう決して止まらないように~♪」

(タイトル忘れた・・・)

そんなこんなの唯一の観光の時間中。

別の場所では今回のテクイジがいただいた福岡の「ぽんプラザ賞」の発表があったなんて

だれが予想しただろうか、いやしない。

翌日、ラスト千年女優。

ようやっとメイクの写真を撮った。

090504_150913.jpg
ヤマネさん、ライオンのたてがみのよう。

090504_150757.jpg
愛知版の井田こと「たちねぇ」

はんぱなくかっこいい。

ほんまに素敵であった。

090504_165056.jpg
音楽の和田さんもこの最終日に駆けつけてくれた!!

このあとみんなでお茶したり◎

090504_182033.jpg
「ちか&さな」(たか&とし)

090504_193745.jpg
「あい&まり」(二人のアイランド)

090504_193720.jpg
ラストの写真はこの人で。

目がクリクリの末満健一さんです。

すべてが終わって帰りの電車の中でのヒトコマ。

去年の10月から始まって、約8ヶ月。お世話になりました。

次々飛び出してくる、末満さんの演出アイディアに「すごい、すごい」とついていくばかり。

ついていくばかりじゃなくて、自分からももっともっとアイディアを出せていける人に

ならなければ、と思ったり。

初めてのテクイジでの二都市公演は

本当に楽しかった。

また振り返りたくなったら気ままに振り返ります。

とりあえず







>EntryTime at 2009/06/22 10:01<
2009.06.17(Wed)

友達に、「大丈夫?」という言葉をかけたら

クレヨンしんちゃんみたいな声が出てしょんぼり。

別に物まねしたわけでもなく

笑いを取ろうとしたわけでもない。

でも「なんか今クレヨンしんちゃんみたいやったで(笑)」って

笑ってくれたからよかった。


>EntryTime at 2009/06/17 23:13<
2009.06.14(Sun)

最近仲良くなった人から借りた本の中に書いてあった。

めっちゃ自分にヒットの本で

読み切ったあとは心がほかほかに。

あと同じ本の中に

「執着を捨てると望みがかなう」

とあった。

私、いろんな執着持ってる(笑)

最近特に多くって、この執着どうにかならんか
と思ってたときにこの言葉や。

さらっとキャノーラ油のようにさらっとしたい。

こんなんですが、最近は凄く楽しい。

家から4駅分を自転車で行ききして

少し行動範囲が広がるだけでこんなにも楽しいなんて。

いろんな新しい場所、新しいものを見る、触れる、感じる。

ちなみに近道を探してて、

最近、チャリンコで衝突事故を起こした。

ドラマに出てくるような、怒り具合のおばちゃんで、一瞬逃げたくなった。。。

「手が痺れてきた!なんだか手が痺れきたわぁーー!」

って言われたときはどうしようかと思い…
(少し心の中で笑けた…ごめんなさい)
でも一生懸命謝りました。

そしてその場所はきっと通っては行けないんだと警告を受けてるようで、

NGゾーンに。

コアリズムは順調。

なんとなく頬がすっきりしたような気する!

でも体重はよこばい!!

ばいばい!!


>EntryTime at 2009/06/14 23:17<
2009.06.11(Thu)

コアリズムをしておる。

今日から上級プログラム。

ここ数日は

「いくわよ~ パーティータァーイム♪♪」

の掛け声にも慣れて、

一人テレビの前でパーティータイムをしておる。

夏までに5キロ減を目指しておる。

友近みたいに

「脱ぎましょうか?」が口癖になったらごめんなさい。

今のところ体重はよこばいです。

どすこい(-_-#)


>EntryTime at 2009/06/11 00:41<
2009.06.08(Mon)

とうとう初日の巻。

5/2 この日は確か18:45~の幕開け。

当初は、昼間は他の劇団さんを何から見よう~とか

ちょっと名古屋観光でもしてからいく?

みたいな計画を立てていたような気もする・・・。

しかぁーーーし

そんな余裕は昨日のリハーサルで吹っ飛び

確か、ギリギリまでかくにんかくにん。

やっぱり初日があけるまでは色々不安。

だった。


初日、

なんとか緞帳は下りずにすみ、

終演後は、なんともいえない脱力感。

芝居中、何度かサスを微妙にはずしていることに気づき

倒れているシーンでは演技しながらズリズリ前へ・・・・

すべて若干後ろ気味に立ってしまっていた私。

一番ラストの5人が一緒に

「あの人を追いかけている私が好きなんだもの」

というシーンでは、私が最初に位置をとらればならなかった。

私が後ろだと、もちろんみんな後ろ気味になる。

大塚さんに

「芝居が後ろ向きやからちゃうのん~?」

と痛いところをつかれる。

いや!前向きです!!前向き・・・・・・・で・・・っせぇ・・

ポジティーーーーーブシンキーーーーーング!

翌日

「千年女優」2回目。

昨日で舞台の感覚はつかめた。

2日目は松村さんが見にくる。

へんな緊張。

090504_130353_ed.jpg
本番前に声出し中の図。

名古屋に行く前の稽古にひょっこり松村さんが現れて、皆にくれたタオル。
090504_130643.jpg
「KOBEAR」タオル。

よぉーし、これで初日終わったときに汗を拭くぞーー!

っと思っていたけど忘れてた。

2日目も、「明日こそは「KOBEAR」で汗を拭いてやるぞーー!」

って思ったけど忘れた。

3日目は・・・・・わすれた・・・。


090503_1350~0001
舞台を観劇する前に異常に緊張していたらしい松村さん(現場撮影:たやけあやちゃん)

090503_1652~0001
終了後に会ったときはにっこり。

お客さんとして見れた、と松村さん。

私たちもにっこり。

実は2日目は凄くいい感触だった。

初日では聞きずらかった皆の声も聞きやすくなっていた。

それは、どうやら15分の転換の間に王子がマイクを調整してくれていたらしい

という話を後日聞き感動。。。


「アニメーターの鈴木さんもめっちゃ泣いてたよ」

と松村さん情報。何度も見てくれているのに本当にうれしいです。

090503_1609~0001
一人楽屋にたたずむ、男前後ろ姿の清水かおり。

実はこの日の朝、世にも衝撃的な出来事が・・・・!

前夜のメイクを落としでまぶたをこすりすぎたのか目を腫らしてしまった清水さん。

なんとか公演前には腫れはおさまって、よかったよかった。

その日の朝、テレビでドラゴンボールを見ていた私は

「なんかピッコロみたいやったよ」

と明るくいった。

みんなからは「サイテー」の嵐。

どうも、邪悪の邪と書いて邪苗です。





つづく。









>EntryTime at 2009/06/08 00:12<
2009.06.07(Sun)

TOKO展×FruitCafe Saita!Saita!

じゃんじゃん開催中です!

TOKOちゃんの了解を得て、少しばかしお店の雰囲気を掲載!
090602_185842_ed.jpg
いつものsaita!さんとはまた違った感じで

かわいいく彩られています。

090602_185902_ed.jpg
私のお気に入りの一枚。

ココロが穏やかになりますな。

今月25日までやってます!

入り口には来店した人達のチェキも貼られていて

どんどん輪が広がっていって素敵やなぁ~と思います◎

拍手のブログコメントで、伊丹からチャリンコで行きました!

という方がいらっしゃいました。

拍手コメントで返事ができないので、この場でお礼させてもらいます!

ほんまにありがとうございますっっ


やりたいことを形にできるってほんまに凄い。

先日友人から「・・・・をやってみようかと思う。協力してほしい」とメールがきた。

協力する、

協力するさ!

いろんな人の応援団長になるさ!ダチョウさ!

私もね、がんばるよ。

目の前にあることから。

遠回りかもしれんけど、ゆっくりでたどり着かんかもしれんけど、

悔しいことばっかりで泣いてばっかりかもしれんけど←これ大半


とりあえず、梅雨をぶっとばす!




>EntryTime at 2009/06/07 10:43<
2009.06.06(Sat)

固まってました。

おひさしブリーフ。




などとつまらないことも書いてしまいます。

そりゃブログにエロコメントもつくわな、ってくらいの放置具合でした。

きれいにお掃除お掃除。

6月1日

去年の今頃はほぼ毎日顔をつき合わせていた人の訃報を聞きました。

私のお母さんと同じくらいの年齢。

あまりにも早すぎる。

涙がほんまにとまらなくて、数日間は頭には常にそのことがあって

身内以外で身近な人がいなくなってしまうのは初めてだったので

なんだか、涙の種類が今まで味わったことないような感覚でした。

世界中、どこを探しても、もうその人には会えないって

ほんとうに寂しいな。

天国でゴルフいっぱいいっぱいしてくださいね。







>EntryTime at 2009/06/06 10:00<
